見出し画像

ユアミトスブログ Gt.Kazunori

『my color』REC

前回のブログでもふれましたが、

レコーディング期間突入にて、先月新曲RECしてきました。

今回の『my color』は自身での作曲となりまして、ロックよりのアレンジの楽曲となります。

作曲する上で個人としてはキャッチ―でシンプルな曲構成が好みなんですが、イントロ、アウトロの7th,9th感覚のリフ、コードワークもテンションや部分転調を含みますが違和感のないようにバッキングしました。

ユアミトスは、基本転調やメロディー構成が多いので、中にはシンプルなものもあった方がいいのかなと思っております。

演奏はアップテンポで歪みの刻みが自分の中でも一つテーマがあったので、できるだけダウンピッキングで音圧や勢いをだせればと考えながら弾いてみました。

メインの音色は今回歪みがメインとなり、自分の中で理想とする音を目指し、スピーカー交換(ブログ記事から3回交換)パワーアンプをさらにパワーがありヘッドルームが広いアンプを購入し(重量があるので持ち運び大変、音は最高です)
プリアンプの真空管を立ち上がりの早いプリ管(初段にRaytheon管 マニアックでスミマセン)
完全に自分の好みで音作りしました。

実際の出音も理想に近かったので、いつもより大き目の音量にしてより迫力のある音で録っていただきました。

機材画像も載せます。

先日バイオリン・ピアノ・歌のRECも終わり、ラフミックスの段階でいい仕上りでした。

次回もレコーディング続きます。

『Super attractor』配信開始


サポートいただきましたらユアミトスの活動費にさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。