見出し画像

高次脳機能障害の夫と楽しく!~あの奇跡の夜を忘れないww

夫は下ネタが大好き。
イヤらしいというより、
小学生男子が「う〇こー!」と言ってゲラゲラ笑う、
そんな感じです。
……といった傾向は以前からあったものの、
倒れた後はそれが全面に出まして(笑)、
息を吐くように下ネタを言ってしまう
アホアホおじさんになってしまいました。

が、人間、すごいもんだなーと思ったのは
その下ネタこそが、
夫の頭をもう一度、動かし始める駆動輪になったんですよね(笑)

夫が退院して1カ月くらい経った頃です。
いま私は息子と一緒に仕事をしているのですが、
納期があって、夜遅くまで2人で作業をしていました。
2人が起きているので、
夫も全然、寝る気はなくて。

慣れない夜の作業でフラフラになってきた息子と
まだやり取りがボンヤリしていた夫。
深夜のテンションなんですかね、
男2人で下らない下ネタ合戦が始まったんです。

…そして、まあ、出るわ出るわ。
22才だった息子が追いつかないくらい、
そんなヒネリがあるんかーいっ!と
驚くくらいの冴えを見せる夫の下ネタ(笑)
下ネタ合戦が始まって
明らかに夫の言葉の出る量と
スピードが変わったんです。

風の谷のナウシカのマンガ版で、
ナウシカが巨神兵に名前をつけると
いきなり知性が上がり
「知恵が上がった…!」みたいなことを
つぶやくシーンがあるんですが、
まさにググッと
「知恵が上がった…!」瞬間でした(笑)

よっぽど楽しかったんでしょうね。
人間、自分が好きで楽しいことが
頭を一番、刺激するってことでしょうか。

何でしょう、とっても不思議な夜でした。
夫と息子がゲラゲラ大笑いしてて
夫の口から次々と沸き出す言葉に
私も深夜のフワフワした気分で大笑い。

私の世界で一番大事で大好きな2人が一緒にいて
以前のように夫が私たちを笑わせてくれ
夫も自分の言葉に大笑いして、
幸せな幸せな、奇跡のような夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?