見出し画像

本音 本質 本物


「本音」「本質」「本物」

これからは、ここでしか

生きられなくなる

ここで生きる方が   生きやすくなるんだろうなあ

ということをひしひし感じております。



最近は自分の見たくない、聞きたくない、

隠しておきたかったところと


向き合わざる得ない状態にありまして

もうどれくらいの衝撃かといったらね



全裸を堂々と人に見せるくらいよ笑


恥ずかしすぎる、それだけはやめて〜
脱がさないで〜

って普段はあれやこれやして

隠してるのに!

いや、キレイに見せかけて

取り繕って

必死に隠してきたのに!

ぷんぷん!


みたいな感情になります🤣


でもそういうある意味衝撃で、
ショッキングなことこそ、本質だったりする。


具体的に言うと、

無意識に人をマウントしていたり
上から目線だったり
かまって欲しい
認めて欲しい

これを、親がやってくれなかったから
誰かに傷つけられたとか

とか、インナーチャイルドがとか言うけど、


結局は何らかのメリットがあって

今、自分がその状態を

選んでるだけなんですよね。

そこに、気付いたら

責めもせず  ジャッジもせず


ただ  ただ   見てあげればよし。

その後、悲劇のヒロインしてたことを
うけてあげることを忘れずに✨


まだまだあるぞ、ハダカの部分😆



そしてね    何が本物かは、

やっぱり、自分しかわからない✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?