見出し画像

自宅のお風呂でととのう! 天然アロマのバスアイテムで極上リラックス

こんにちは! レビュー担当Sです。
今年の春はさんざんでした。
花粉から始まって、黄砂、急な気温の変化(4月後半の寒さに思わずタートルネックを引っ張り出して着ました)。
体調も肌もボロボロ、頼みのヤクルト1000を毎日飲んでも、自律神経の乱れでなかなか寝付けず睡眠不足……。

え、春って、じつは体に良くないんでは??

暖かく晴れた日が多いし、お花も色とりどり咲く美しい季節ってところでごまかされている気がするけれど、じつは春はかなり疲れが溜まる時期。
新学期とか新年度だし踏ん張らなきゃってなって、4月をどうにかこうにかやり過ごしたあとで5月病になるの、わかるよ!

というわけで、今回はわたしのそんな荒ぶった精神を鎮めるために、本部Yさんから癒しのバスグッズが届きました。

パラスパ バスエッセンス

パラスパ バスエッセンス」は、オリーブや米などの天然の植物オイルをベースとした入浴剤。お肌をしっとりなめらかに整えてくれるだけでなく、天然アロマの香りで、心もゆったりほぐして “自宅でスパサロン気分”が味わえるスペシャルなバスエッセンスとのこと!

4種類の香りが用意されていますが、今回は「ゼラニウム&イランイラン」「ユーカリ&パチュリ」を試してみました。

「ゼラニウム&イランイラン」は、リラックスに特化した香り。高ぶった気持ちを落ち着かせて、深い安らぎを与えてくれる香りだそうです。

でもこれ、いきなり最初から入れてしまうのもな……と、妙なレビュー魂(?)が疼き、いったん、何も入浴剤を入れていないただのお湯に浸かってみて、あとから「パラスパ バスエッセンス」を入れてみることにしました。

お湯の中にオイルを垂らしてみると、どんどん乳白色になって広がり、フワ~っといい香りが漂ってきます。
これだけでもう「あ……癒される」といい気分に(ちょろい)。

あと、こんな変な入り方をしたおかげで気づいたんですが、お湯の質感が、何も入れていない状態と「パラスパ バスエッセンス」を入れたあとではだいぶ違う!
入れたそばから、どんどんお湯の肌への当たりが柔らかくなっていったんです。

お風呂って、全身で浸かるものですから、お湯の柔らかさ・感触が心地よいというのもリラックス度合いにだいぶ貢献するんじゃないでしょうか。

「ユーカリ&パチュリ」は、体の血行を促してくれる、すっきり爽やかで軽やかな香り。お出かけや筋トレ後とかによさげでした。

それぞれ、香りごとに効果が違うので、その日の気分で別のものを試してみるのもいいですよね。

お風呂上がりには、「パラスパ ボディミルク」「パラスパ ボディクリーム」を。
意外と冬だけじゃなくて、春もお肌って乾燥するんですよね。

パラスパ ボディミルク

パラスパ ボディミルク」は乳液タイプの保湿剤で、「ゼラニウム&イランイラン」と「ローズマリー&オレンジ」の2種類の香りがあります。
今回は「ゼラニウム&イランイラン」を使用。バスエッセンスと同じく、めちゃくちゃいい香り!!!
テクスチャ―もスルスルなめらかで塗りやすいので、時間がないときでもサッと塗れる感じが良きです。

パラスパ ボディクリーム


そして、「パラスパ ボディクリーム」は、ローズオットー精油をメインとしたリッチなボディクリーム。
これ、開けた瞬間からめっちゃ薔薇思わず漢字で書くくらい薔薇。
ローズオットーというのが、そもそも、大量のバラの花びらから水蒸気蒸留でほんの少量しか採れない貴重な精油なんですが、このボディクリームにはそれがかなり贅沢に配合されているそうです。

自分の体にこの香り高いクリームを塗っていると「女優か!?」と錯覚してしまいそうになるくらい、別次元のお手入れタイムを味わえます。
寝るときまでずっとバラの香りに包まれて「わたしは女優……」という気分で眠れます。スゴい。

色々なライフスタイルがある中で、ゆったりお風呂タイムが取れないことも多いもの。
特にお子さんがいたりすると、お風呂であっても、ひとりでリラックスできる時間は確保できなかったりしますよね。
でも、週に何日かだけでも、今回ご紹介したような極上のバスアイテムを使って、心身を開放する時間を自分に作ってあげてみては?

うちには小学3年生女児がいますが、まだお風呂は一緒に入ってほしいと言われ、わたしひとりでお風呂に入る日はほぼありません。
が! たまに、子供が「今日はお風呂入りたくない、眠い」と寝てしまう日があり。
そんな日がチャンスなわけです。
大丈夫、子供、1日くらいお風呂に入らなくても死なない!

ふだん、自分以外のことや人を優先して頑張っている人こそ、今回ご紹介したグッズを使うなり、色々なブースターアイテムを使って、積極的に自分の心身を甘やかす時間を増やしてほしいなと思います。


⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?