見出し画像

おやすみなさいの儀式

今夜もつかの間の共演が幕をあげる。息子を抱っこしながら背中をとんとんとん、すると小さな手で私の背中をとんとんとん。ほのかな振動は愛しいリズムの和音となって刻まれる。その右手には眠りへいざなう調べがあるという。それは代々受け継がれてきたらしい。でも誰も教えて貰ったことはないらしい。


#140字小説
#言の葉紡ぎ



140字小説というものを初めて書きました。
来年からの新たな挑戦のひとつなので、まずはお試しに…。

ショートショートなど、少しずつ幅を広げていければいいなぁ〜♡

短歌からの〜物語もまたやりたいと思ってます。
(短歌のいちごつみ🍓と合わせられたりしたらもっと広がるし、楽しそう。。。)
とアイディアだけが走り出してます♪


おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨