見出し画像

#やらかし川柳 やってみた。

今日は病院の待ち時間にこちらに挑戦してみる!
↓↓↓

企画内容はとてもおもしろい!
そしてみなさんの川柳を読むのもおもしろい!

でもわたし、川柳苦手なのよ…考えてる内に都々逸になる…。
川柳って…五七五のひとななもじでしょ?
できるかな。笑

そもそも、私の日常、そこまでやらかしてなくない?
とウネウネしつつ、待ち時間長いし書いてみた!



#やらかし川柳

【朝寝坊 母が起きぬと 子が遅刻】

勤労感謝の日の翌週の水曜日
毎日アラームから水曜日だけならないようしたことを忘れてて、寝過ごしたのよね〜🤣
一家全員寝坊!
華麗なる寝坊!
みんな一緒におはようさん!
学校に母が寝坊しまして…というの恥ずかしかったです💦



【umbrella 英語苦手な 父へ問う】

「umbrellaって何か分かる?」
英語が苦手な長男が覚えたての単語で、もっと英語が苦手な父へ問題を出す。
父は必死よね、バカにされたくないもん(笑)
「なんちゃらかんちゃらっていうブランドの?なんとかかんとかってグッズにだけついてるマークの名前ね、知ってるよ」って🤣
Arnold Palmerですらないし、この時はお腹抱えて笑ったわ(爆笑)
これは父のやらかしだねw



【このケーキ 砂糖控えめ? 入れ忘れ!】

黒くなってたバナナとチョコでバウンドケーキ焼いたら、砂糖入れ忘れましたよね…
上に振りかけたチョコパウダーがカリっとなって美味しいし、ホットケーキミックスにバナナまぜまぜしてるもんだから甘さはもちろんあるから子どもたちはごまかせたよ✨
でもね、旦那さんにはバレるよね〜🤣
甘さ控えめです!と言い張りました🫶🏻



まぁ、それなりにやらかしてますね。
まぁ、それなりに川柳の形にはなりましたね。


普段はやらないことだけど、
やってみたら楽しかったです♡
ありがとうございました🎄🤍🐻‍❄️


#私の作品紹介
#川柳
#やらかし川柳
#白熊杯
#プレ企画
#企画参加

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします♡ いただきサポートを美味しいお酒という栄養に変えて進化していきます✨