見出し画像

noteはじめました。

はじめまして、の方も
お久しぶりです、の方も
いつもどうもー!の方も、こんにちは。

出張撮影【Your Photography(ユア フォトグラフィ)】
黒木れいりと申します。

あなたの為のあなたの写真、撮ります。
【Your Photography】はそんなコンセプトで、神奈川を中心に皆様のお近くへ伺いながら出張撮影をさせていただいております。
Instagramはこちら▶︎▶︎▶︎Your Photography


私はこれまで、とあるハウススタジオのフォトグラファーとして約12年程撮影をしていました。
生まれたばかりの赤ちゃんから毎年のお誕生日記念や七五三撮影、入学記念や成人式等々、ご家族にとって大切な思い出となる節目の瞬間を、撮影という視点からご一緒させていただけた日々は、ひとがひとを慈しむ、温かな想いに溢れた本当に幸せな毎日でした。
そんな中で、そのひとたちにより近しく、よりfitした撮影をしていきたいという想いがむくむく膨らんで【Your Photography】は始まりました。

誰だってみんな赤ちゃんから始まって、いろんなことが少しずつできるようになって、大きくなって、成長していきます。
つっつきたくなるようなほっぺたとか、繋いだ手の小ささとか、顔を真っ赤にしての全力の泣き顔とか、風に吹かれる細くて柔らかい髪とか、……毎日目にしているそれらがだんだん変わりゆく、その成長は、喜ばしいのだけどちょっと惜しんでみたくなったりする、そんな気持ちに寄り添って写真を撮っていきたいなあ、と思うのです。
だって、すべてを憶えておくことはきっととても難しいから。
毎日の暮らしの中で、ひとはすべてを憶えておくことはできませんし、何気ない日々のことは忘れていってしまうものです。でも、あとから振り返ってみると、そういう何気ない日々のこと、の印象が残っていたりします。その時暮らした町や、家や、お気に入りの場所、となりにいるひとの体温を感じる、温かな空間、そういう記憶。
そして、その時の『あなた』の表情も。

大切な空間で、大切なひとたちといっしょにいる、その時の『あなた』の表情を、その美しさを、記録したい。
その写真が、その瞬間の温度や、匂いや、音まで思い出されるような、体感と感情を伴う立体的な思い出を呼び起こすような、そういう写真になれれば良いなと思っています。
そういう写真が、思い出が、『あなた』の背中をそっと支えてくれる力になるような、そんな写真になれれば良いなと、そう願っています。

あなたの為の、あなたの写真を撮りたい。
【Your Photography】はそんな想いで始まりました。


こちらのnoteでは、こういったちょっと暑苦しい想いから(笑)
写真についてや撮影エピソードのあれこれ、私自身のこと、等々も書いていこうかなと思っております。
(noteってこういう使い方で良いのかな…笑)
前職からのお付き合いの方はよくご存知かも知れませんが(笑)、割と、文章で色々書いていくタイプのフォトグラファーなので、お時間あればご一読くださいませ^^

改めまして、どうぞよろしくお願い致します。


Your Photography
黒木れいり


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?