見出し画像

求められている人物像

認められたい
尊敬されたい
必要とされたい

そのためには相手から期待されている、
求められている人物像にならないといけない

長い間、そう思って生きていた

違う部分が出てきたら隠して繕って

「自分はこういう人間だ」と理想像を話していた
話しているうちに本当にそうなったりする
事実が後からついてくる

だけど、これは苦しい
本当の自分を自分自身が認められないから

弱い自分もきちんと受け入れて
相手に見せることは必要なこと

見せたくない自分は人に見せなくても良い

求められている通りの人物でなくても
そのままを受け入れてもらえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?