見出し画像

映える写真の撮られ方

写真の撮られ方って難しいですよね。
いざカメラを向けられた時、どう動くか悩みます…
インスタグラマーの方を研究すると傾向がありました。
そちらを皆様にシェアしますね!

①正面からの写真(上半身)

◯被写体(モデル)
・後ろ髪、おくれ毛は前に持ってくる
(櫛で髪をといて整えておく)
・顔は正面ではなく、少し左右どちらかを前にする
(利き顔があるので、得意な方を前にする)

◯撮影者
・机も画角に入れる


②横からの写真(上半身)

◯被写体(モデル)
・カメラ側の髪は肩の後ろに持っていく
・奥の髪は前に持ってくる
・少しカメラの方に体を向けて座る

◯撮影者
・机も画角に入れる


③お花との写真

◯被写体(モデル)
・お花を持つ
・お花を見る or  カメラを見て撮る
・体はカメラに対して正面ではなく斜め
(利き顔が前に来るように向く)

◯撮影者
・背景:人物=7:3のサイズ感になるように撮る


④後ろ姿の写真(全身)

◯被写体(モデル)
・髪を全部後ろに持っていく
・歩く or  歩き出そうとしている動き
(左足が後ろ、右足が前の状態)

◯撮影者
・真後ろではなく、少し斜めから撮る
・足が画角の1番下ギリギリになるよう画角に入れる


⑤横からの写真(全身)

◯被写体(モデル)
・カメラ側の髪は後ろに持っていき、反対側に寄せる
・カメラ側の足を出す
・下を向く

◯撮影者
・足が画角の1番下ギリギリになるよう画角に入れる

以上、5パターンになります!
意識せずに撮った写真の中でもLINEアイコンにできそうだなと思うのは、この撮影方法と一緒の写真が多いです。やっぱり映えるんだな〜と思います。

参考になれば嬉しいです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました🫶🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?