見出し画像

感情を整理したい場合は全て紙に書き出して俯瞰してみる

物だけでなく感情も整理する
ねこの星のおかたづけ教室ゆみです😺

出来ればいつも
心地よい気分でいたいのに

様々な考えが巡って
モヤモヤグルグルして
疲れてしまうことはないですか?

そんな時は全て気持ちを
紙に書き出してみると楽になります

紙に書き出さないで頭の中だけで
考えると無数にあるような
気持ちになったりもしますが

書き出してみるとあれ?
意外と数えるほどしかなかったとかが
わかったりします

数えるほどしかなかったとわかったら

何でこのことでモヤモヤしたのだろう
どうしてなのだろうと
感情的にならずに考えてみる

すると自分でも気づかなかった
自分の望みが見えてきたりします

時にはこういう暮らしが
したかったのだと
気づくきっかけにもなったりしますよ😺

お試し下さいね😺

ゆーくんとみーちゃんが
机の引き出しを開けてみて
おかたづけをする童話

ねこの星のおかたづけも
読んでみて下さいね😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?