見出し画像

家は倉庫じゃない。1番お気に入りの宿泊施設のはずだ。

捨てることから始めない
家族皆のお片づけ教室たかぎゆみです☺️

最近よくお伺いする言葉で
気になったことがございますので
お伝え致しますと

「実家に私物を置きっぱなし」という状態を
何年、何十年とされているケースが
意外と多いことがわかってきました😅

一人暮らしをしても所帯を持っても
実家に私物を置きっぱなしで
そのままな方があちらこちらに💦

ただ、私と関わって下さったことで
ご実家にある私物を片づけ始めた方も
いらっしゃり、もう無茶苦茶嬉しいです😍

ご実家にそのままにしてある私物を
片づけるだけでと~っても
親孝行になりますよ!

何てったって親御さん達にとって
快適スペースが増える訳ですし
子育てが終わった後の
第2の人生を楽しんでもらえやすく
なるわけですから

親孝行は旅行に連れていくとか
孫の顔を見せるとか
だけじゃないのですよね

実家を倉庫代わりにしないように
心がけるだけでも家族の笑顔が増えます✨

正直親御さん達にとって
子供の私物は非常に片づけにくいです

都会に出た子供なら尚更
家も狭く家賃も高いだろうし
貸倉庫も高いだろうし

そしてかわいい我が子の物を
どうこうできないと
親御さんが子供のことを思いすぎて
我慢されることが多いです

実家ではなく今お住まいのお宅も
物が主役になってしまっている方も
多かったりします💦

家は倉庫じゃないですよ~
家はあなたのお気に入りの
長期宿泊施設のはずですよ~
お宿ですよお宿!

是非ご実家も本宅も
素敵な癒されるお宿を目指して
片づけてみて下さいね~🤗🤗

私の自作童話ねこの星のおかたづけも
読んでみて下さ~い🐈️🐈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?