見出し画像

美術館へGO!!

こんにちは! 福岡市南区、福岡県那珂川市を中心に、リフォーム・リノベーション工事を行っている、住まいの掛かりつけ医 ”ゆうプラス” です(^^)

 今回は、美術鑑賞について!(語れるほど、美術に関して詳しいわけではなのですが……)

 ある日の日曜日に、北九州市立美術館に行ってまいりました。普段は全くと言っていいほど美術館や博物館にはいかない私(;^_^

 そんな私がなぜ、車で高速利用して片道1時間かかる北九州市立美術館まで行ったのか? 理由は2つ!

 ①テーマが面白そうだったから。

  このときのテーマは、 

「漫画 ~江戸戯画から近代漫画へ~」

画像1

この広告を見ただけでも「これはオモロいかも!」と、なんとなく感じませんか??

②ただなんとなく、気分転換になるかな?と思ったから(^-^;

  普段は「鑑賞」と言えば、映画くらいだったので、たまには今まで経験していない事をやってみようかな? 普段行かないような場所に行ってみようかな?? そんな軽いノリ(気分転換)で行ってみました(^^♪

 正直、展示物の漫画に関しては、どこがどう凄いのか?なんて全然わかりませんでした…… ただ、退屈するようなことはなく、雰囲気だけでも全然楽しむことができました!!

 ちなみに、どこの美術館でもそうだと思いますが、建物自体を観賞することも楽しめますよ!(^^)!

画像2

画像3

外観も屋内も、美術館らしいユニークな形をしていました!! 

今後も定期的に、美術館巡りを楽しみたいと思います♪

それでは、今回はここまで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?