見出し画像

講師協会&朝活仲間の、note事業発表会公認レポーターライターのしもまゆさん
朝活で、4月に大きなお仕事があったらしく、「チームの皆んなで、終わったら金つばを食べるのを楽しみに頑張っている」という話題になりました。

その時に、山形のりんだーくさんが、あんちん堂のでか金つばを教えてくれたんですね。

早速ネット検索して、東京でも買えるみたいだということで盛り上がりました。
その時のネット情報には、残念ながら、大阪には買えるお店がなかったんです。

今日は、用事があって梅田に出たので、新しくなった阪神百貨店に立ち寄ってみました。
そしたら、あったんですよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
1階のおやつのひきだしに。
さすが!! 阪神百貨店 (*^▽^*)

あんちん堂のでか金つば。

梅田 阪神百貨店 1階 おやつのひきだし


しもまゆさん、確か、買いに行ったけど金つばは取り扱ってなかったって言っていたような・・・(結局買えたのか定かではないですが)

来週、東京出張でしもまゆさんにも18日にお会いするので、
「お土産に買っていこう!」と消費期限を見たところ、5月17日!!!ではないですか~~~(泣)

残念!!!

でも、せっかくなので、ひとつ買ってみました。
まだ食べていないので、味は分かりませんが、1回では食べきれないかも。

明日のおやつの時間が楽しみだぁ~~~💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?