見出し画像

◆ 朝活に参加し始めたきっかけ

昨年、プロフィール作成とLP(ランディングページ作成)でお世話になったしもまゆさんに、今回はライティングのコンサルを依頼しました。その時に、noteやInstagramのセミナーを受講した後、継続的に投稿してフォロワーを増やしていること、noteのセミナーの講師だった岩本さんの朝活に参加していることをお聞きしました。

今回は、朝活メンバーのご紹介です。

◆ しもまゆ@ライター さん

noteのアカウントは持っていましたが、その頃の私には《投稿する》という意識はまったくありませんでした。

ただ、clubhouseの朝活には興味を持ったので、打ち合わせの翌日《9月25日(土)》から参加させていただきました。

◆ 岩本浩一さん@採用のマジシャン

朝活を主催しているのは、@採用のマジシャンこと社会保険労務士の岩本さん。マラソン、noteの投稿、朝活、色んなことを継続して、結果に繋げている岩本さん。ご本人も全国各地に赴いて、たくさんの学びをされているので、朝活がプチセミナーになることもしばしば。

ここのところイベント続きで、参加できない日もありましたが、そこはあまり気にせず、寝坊して出れなかった日があっても、翌日「参加する」を継続しています。

◆ 中尾友和さん@新規開拓の魔法

岩本さんがnoteの講師をされたセミナーを主催していた中尾友和さん。
中尾さんは広島の中小企業診断士で、「これからのビジネスを考える会」を主催。(今は休会、不定期にセミナ―開催)
オンライン時代なので、全国各地で経営セミナーもされています。

◆ 穴占い師 アナミルさん

《穴占い》って初めて聞いたのですが、アナミルさんが考えた占い方法なんだそうです。
何の穴を見るのかって?
「文字の穴」を見るんですって。一度ちゃんと占って欲しいなぁ。
毎日、その日の流れを教えてくれます。アナミルさんのTwitterでも毎日投稿されていますので、要チェックです!

◆ リン☆だあくさん@🐰兼業主夫歴10年以上

ウサギのアイコンがひと際目を引く、リン☆だあくさん。奥様がワーママ単身赴任で、ワンオペ主夫業を10年以上されているそうです。
山形弁の優しいイントネーションが、聞いてて癒されます~

noteも他のSNSも毎日投稿継続されていて、スペシャリストですね。

◆ ふくこさん │ 朝ジョグフリーク&スタエフパーソナリティー

ふくこさん、いつもジョギングしながら参加されます。
ジョギング継続できるのって、「尊敬!」でしかありません。すごいなぁと思いながら、私には「ナイナイ」という感じです。
最近、メガネデザイナーの職を辞め、起業したそうです。創業塾にも行かれたそうですが、朝活メンバーにはその道のプロが揃っているので、鬼に金棒ですね。

◆ きくさん💖ヨガインストラクター

岩本さんの、noteセミナー(初級編)で、成功事例として紹介されていた、ヨガインストラクターのきくさん。

ホントにかっこいいページで、文章も読みやすいし、センスがいいんですよね。私もきくさんみたいにシンプルなのにセンスが光るページが創れるようになりたいなぁと密かに思っています。

◆ noteを初投稿

このように、noteやSNSのスペシャリストが揃っている朝活なので、私以外の方は、朝活中に記事を書いて投稿してたりするんですよ。
そこで岩本さんから「草野さん、それじゃ今から初投稿しようか!」といきなり振られ、フリーズしてしまった。(笑)

さすがに朝活中に投稿することはできませんでしたが、その日のうち(10月10日)にどうにか初投稿。翌日の朝活で報告して、そこからまたひとつずつnoteの使い方を教えてもらっています。

朝活の皆さん、サイコーです!


🌺 プロフィール

🌺 サイトマップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?