見出し画像

note 人気ランキングに掲載されました

💛 なんと!

今朝の朝活の時に、しもまゆさんから、
「草野さん、noteの人気ランキングの11位に入ってるよ」って教えてもらいました。

人気ランキングのサイトを確認すると、ほんとに11位に名前が載っているではないですか!
ホントにびっくりです。

ちなみに、私は今、しもまゆさんにライティングの指導をして頂いているのですが、以前しもまゆさんが指導していた木下さんも、17位に入っていました。

note 人気ランキング_2021.11.24

💛 朝活のおかげです

私が、note を書き続けられているのは(毎日ではありませんが)、朝活のおかげです。
しもまゆさんとの初回セッションの時に、朝活のことを教えてもらい、翌日から参加してちょうど2か月になりました。
その時はまだ note は書いてもいませんでしたし、書きだす気配もない中で、朝活に参加していました。

他の朝活のメンバーは、朝活中に note や Twitter に投稿しているんですね。
そこで、朝活のモデレーターの岩本さんに、「今からnote書いて投稿したら?」と言われたのが、10月10日。それから1か月半。

それから「これビジ」で岩本さんのセミナーを受講したり、朝活の中でいろいろ教えてもらって、今日にいたります。

💛 朝活メンバー

私がライティングの指導をしてもらっている、ライターのしもまゆさん

しもまゆさんが note を書き始めたのは、
「これビジ」で岩本さんの note のセミナーを受講したから。
朝活のモデレーターで、note も極めている岩本さん。
朝活タイムは時として、コンサルタイムになっています。感謝!

「これからのビジネスを考える会」を主催している、
中小企業診断士の中尾さん
二人目のお子さんの予定日が、今日だったのではないかしら。
明日の朝活で、聞けるかなぁ。

子育て真っただ中の、穴占い師のアナミルさん
私も一度、これからのお仕事で、名前を漢字のままでいくのか、
ひらがなにしようか迷っていた時に、セッションを受けました。
結果、名字は漢字、名前はひらがなになりました。
アナミルさんのTwitterの穴占いも、毎日チェック!です。

ヨガインストラクターのきくさん
とにかくページもおしゃれなんですよね~♫
岩本さんの note セミナーでも、事例に紹介されたほどの達人です。
きくさんは、Pinterest も極めているそうです。
私は、Pinterest のアカウントは持っているものの、見ることもほとんどないので、未知の世界です。

継続といえば、リン☆だあくさん
先日、フォロワー数も7000名を超えたと仰ってました。
note だけではなく、Twitterや他のSNSも使いこなして、毎日投稿を継続しておられます。
うさぎの可愛らしいアイコンと同じく、山形弁のとても柔らかい口調がなごみます。

めがねデザイナーさんから脱サラして、フリーランスになったふくこさん
毎朝、ジョギング継続中。
夏の間は、走りながら朝活に参加していましたが、最近は、日が昇るのが遅くなったので、朝活の後に走っているそうです。

トマトコンシェルジュのYumiさん
トマト農家に生まれて、人生ずっとトマトと共に歩んでいるそうです。
noteは書いているのかな。まだ未確認です。

朝活のメンバーの皆さんには、本当に感謝です。
ひとりでは、ぜー---ったい継続できていません!!!

💛 そもそもライティングの指導を依頼した理由

私は今、kindle出版の準備をしているんですね。
個人サロンの経営者の方からの相談で、「初回の体験自体は喜んでもらえるのだけれど、リピートしてもらえない」というお悩みを結構耳にします。
その原因、技術的な問題ではなく、接客や販売の基本ができていないからということがとても多いんですね。
化粧品販売のキャリアのある方は、接客と販売の基本が身についているので、経営を軌道に乗せていける方が多いです。
接客の基本を学んでいない方は、見た瞬間に分かりますし、販売の基本を学んでいない方は、提案とクロージングができないんですよね。
だから、お客様にリピートしてもらえないんです。
性格的にとても朗らかで、接客の知識はなくても、まれに人気店になるサロンもありますが、それはその人個人の魅力であって、普通はなかなか難しい。
そういったことが学べるようなkindle本を出版しようと準備しているのですが、とにかく文章が硬い。(笑)

業界誌のコラムやテキストばかり書いてきたので、文章がどうもテキスト的になってしまうのです。
なので、読者の方がよみやすく、かつ、サロン運営にすぐに役立つ本を書けるように、しもまゆさんにライティングの指導をお願いしたんです。

そして、note は文章を書く練習も兼ねて、自分の考えや日々の出来事を投稿しています。

kindle本は、来年早々には出版できると思います。
またその時は、note でもご案内しますね~~~(*^▽^*)

LINE公式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?