見出し画像

小欲知足☆100%幸せでごめんなさい!

副業・起業ショートカットアドバイザー
しくじり先生ことコージリです。

前回、ものの見方についてメッセージしました。
これです

で、ここでもう一つ。

『ここに水が満杯に入っている
 コップがあるとします。』

でも、

100%の水が入っているにもかかわらず

『100%しか入っていないじゃないか!』と
 文句をいう人がいるそうです。

「え、どこに、どこに・・・?!」

もし、そんな人がいたら

「オメー、アホカー」

って皆で踏んづけちゃいましょうか~♪

って冗談ですが・・・(汗)。


でもその人って、実は
コージリでもあり、
あなたでもある可能性が高いのです。

世の中には、

◆走りたくても走れない人がいます。
◆音楽を聞きたくても聞こえない人がいます。
◆映画を観たくても見れない人がいます。
◆スキって声をだしてコクりたいのに、
 声を出すことができない人がいます。 ・・・・・etc

要は、恵まれているのに、
それに気づかずに生きている人たち・・・。

仏教の教えで

「少欲知足」

という言葉があります。

『欲を少なくして、足ることを知る』
という教えです。

欲ぶかなコージリには、
耳が痛い言葉です・・・。

で、
結局何が言いたいのか・・・、

コージリもあなたも
今、『100%幸せ』だったんだ!

ということ・・・。

この『100%幸せ感』を、
あなたの周りの人たちにも
一杯一杯ふりまいて生きましょう!


ではでは、
お互いに幸あれ~!


時間があれば、こちらもどうぞ!

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?