見出し画像

イライラが幸せに変わる魔法・・・


こんにちは!
副業・起業ショートカットアドバイザー
しくじり先生ことコージリです。


ところで、

家族やお友達と旅行に出かけ
温泉宿や旅館に泊まった経験・・・、
おありでしょうか?

とくに温泉宿などでは
温泉に入ることも当然ですが、

やはり、一番のお楽しみは
宿の食堂でのお食事
ですよね!


そんなとき、
宿のおもてなしが悪かったり
雰囲気がよくなければ、自然と


さっさと部屋に帰って
「飲みなおそうや・・・」

てな感じになって
しまうのではないでしょうか。

これは、
コージリが師事した心理学のK先生から
お聞きした話なんですが


K先生が、
ある温泉宿の経営者から
こんな相談を受けたらしのです。

その悩みとは・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・
 

『夕食の後片づけをしたいのに
 お客さんがなかなか
 席を立ってくれない』

という事。

もし、あなたが
こんな相談を受けたら
なんとお答えしますか?!

マニュアル『お客さんがご飯を食べたら
すぐに席を立ちなくなる方法!』的な。

では、
K先生のお答えです!

「宿の印象が悪い時は、
お客さんは食堂から
無言ですぐに出ていきます。

でも、

印象がいい時は
食べ終わってもグズグズして、
なかなか食卓から離れないもの
なんじゃないですか?!」と。

なるほど、なるほど。
お客さんの立場から言えば

『言いえて妙』
なご回答だと思いませんか?

で、その後
宿の対応はどうなったかと言うと・・・。


お客さんがグズグズしているのをみて
『しあわせ』を感じるようになった
そうです。

K先生は何のアドバイスもしていません!
現状はグズグズのまま。

「何も変わっていないのです。」

でも、
宿の経営者の『イライラ』は
『しあわせ』に変わっってしまいました。

これって
すごいことだと思いませんか?

まさに『気づき』の原点だと
コージリは思いました。

視点を変えれば、
いますぐにでも
幸せになることもできるのですね!



まだ時間がある方はこちらもどうぞ。


追伸

この場を借りて嫁さんに言いたい!

人が心地よく食事後も気分よく飲んでるのに
「早く片づけたいからとっとどいて!」

なんて言うな~・・・。

といっても、旅館と自宅じゃ勝手が違うか~

まっ、いいか (´;ω;`)(一人うなづく・・・)
チャンチャン

ではでは。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?