見出し画像

…んで、結局、ダメな私。

仕事始め。

正直、気が重かった笑

今ですか?

飲んでます、

ええ、

飲んでますよ!



いろいろ詰まっていて、
ハァハァしてました。
気持ちいいから…
…だったら良かったんですが
そんなんではなく、
キツかったから、です笑


年末、
あんなに笑顔で
「大丈夫ですよ~!」
とか言ってくれたチクチクくんも、
さっそくチクチク言ってました。

細か過ぎてメンドクサイ上司も、
さっそくメンドクサかったです。



でもですね、
今年の私は一味違いますよ☆

なんとですね、
彼らの攻略法を見つけたのです…!


…って言っても
大したことないのですが笑、
要するに、

「全部見せる」

ってことが大事なんだな、
と気づいたのです。




1から10、
いや、
1から10のものも
1から100くらいまで分解して、
事細かに説明する。


そうすると、
多少ハッタリがあっても笑、
彼ら、
大人しくなるんですよ~。
びっくりするくらい、
大人しくなるんですよ~。


男の人は、
っていう括り方をすると
語弊があるんですけど、
しつこく細かく責めてくる人は、
分かり切ったことでも
同じことを復唱してるだけでも

「情報量が多い」

ってことに安心するのかな。



うちのダンナもそのタイプです。
詳らかに説明すると
あっさり引く。
まあ、そこに気づいたのは
関係が終わったあとだったんですが。
良くわかんないけど、

【 扱い方 】

ってほんとにあるんだな。



こういう人たちって、
「分からない」
ってことが不安で、
ムカついて、
分からないこと言ってくる
そういうやつらの無能さに
ムカついている。

そんな気がします。
だから、
何が分かっていて、
何が分かっていないか?
それも正直に伝えると、
意外と優しく教えてくれたりします。

相手の能力がどの程度か?
ってことよりも、
自分が把握できていないことがある、
ってことが嫌いなのかなぁ。



私は結構アバウトなタイプで、
「皆まで言うな」が粋だと、
以心伝心ってあると、
そう思っている人間なんですが、
パートナーだからって
全部分かってくれてるっていうのは
買い被りもいいところだったな…
って思うアラフィフの冬です。



そして、
もうほんとに嫌で
気が重くて、
どうせ私なんてダメだ…
って思いながら仕事をした今日ですが、
「どうせダメだ」
ってスタンスでいると、
ものっそい下に出ることができる。

下の方に居ると、
何が降って来ても
(下に居るんだから当たり前~)
って思えてる自分がいました。

そういう自分なんだ、
って思って今日はなんか、
必死で働きました。

テニスみたいな、
卓球みたいな感じでした笑。

来た球を必死で打ち返す。
もう何も考えてない。
それが必死っていうことです。

全然100点の仕事ではなかったですが、
全力で戦った結果、
なんか
すっきりしました笑

うるさい人たちも
全部打ち返すと笑、
最後は黙りました笑。


良く分からないですけど、
それが「頑張った」ってことなのか?



子どもですよねー。
いや、
私が、ってことです。

だけど、しゃーないですよねー。
スタープレイヤーにはなれない、
そういう自分に
改めて向き合っております。

でも、
いいんです、
これで☆



いろんな人がいるなー、とか、
私ってこの程度だなー、とか、
夫すら、
そういう人なんだなー、とか笑、
なんだろうな、
興味がない笑

そう思えるようになった、それが、
私のキャリアなのかもな。




私の彼はどっちかと言うと、
以心伝心を信じているタイプだと思います。

細心の注意を払いながら、
繊細な仕事をしていながら、
それでも最後は計算ではない、
信じるか信じられないか、
それを判断する自分を
信じられるか?
そんな思いに向き合って
仕事しているように思う。


でも恋愛に対してはどうか??


フツーにずるいし、
フツーに卑怯だ笑

…っていうのを加味しても、
彼なりの誠実を貫いてくれている。

…程度の評価ですよ。
でもそれで十分。
そこが好き♡



なんの話か分からなくなってきたので笑、
このへんで❤
ゴメンナサイ笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?