見出し画像

しあわせ

「失敗して、自分で学べばいい。
 それまで放って置けばいい。
 あいつは自分でやると思う。」


下の子の育て方について、
上の子からそんな
アドバイスを受けました。




ゆうおです。




どっちも放って置けばいい気がしてきました。








先日、
調子に乗って
こんなことをつぶやいた。


このつぶやきのあと
なんとか申告を終えたわけなのですが、
(なんか今年の税金高くない!?)
と思いつつ、納税まで終えたんです。


ところが今日、
(離婚後はどうやって
 生きて行こうか…)
って思って笑、
今後の資金計画を立てていた中で、
昨年度の収入を確認しようと
申請済みの書類をチェック。


「…💥!!!」



間違えている…笑!!!



思いっきり間違えているぞ!!!



信じられなかったんですが、
源泉徴収票が2枚分、
申告されている!
給与所得がシンプルに倍!


…そりゃー
納税額が異常なわけだ。



…まあね、
なんか、
言い訳しようと思えばできますよ笑?
マイナンバーなんちゃらで
いろいろ連携されて、
超・わかりづらくて
もう目をつぶって
「次へ」
「次へ」
を連打。
「完全おまかせコース」
で申告していたわけです。

自分としては1回しか
給与を登録しなかったので。
なんでこんなことになったか
はっきりしない。


…でもっ!!!


確認、すれば良くない笑??



…うーん、
見たつもりだったんだけどな…

見えてないんでしょうね、
なんにも。


修正して申告できるらしく、
そんなん初めてやりましたが、
戻される額もエグかったです。
いや、これだけ払い過ぎていて
どうして気づかなかった!?
改めてそう思いました。
払い過ぎていたことよりも、
払ってしまったことに
なんか
すごく傷つきました。


老化でしょうか…笑??


いや、違うな!


私は昔からそうだった👍!!!



見えているようで
見えていない。
わかっているようで
わかっていない。


…悲しい…


生きていけるかな笑?
それも怪しいレベルですが…


…まあ、
死んじゃったらもう、
しょうがないか。


でもそこまではきっと
楽しく生きていたんでしょうから。


それでいいか。




だめなんだろうな、
と自分でもわかってはいますが、
なんか最近
「ざっくりでいいか~」
って思ってしまう。


仕事も(コラッ)
子育ても(コラッ)
家事も(コラッ)
離婚も笑(ダネ笑)
恋人も(ソウナノ?)
生きるとかも(ワカル~)


この記事書くにも
脳みそ使ってないもん笑


ざっくり書いています(ネ~)


…だってさ!!!


ざっくりだって生きてるもん。

ざっくり死ぬ日までは

ざっくり生きてるもんね。



きっちり計算して納税したか?
よりも。

いろいろあってさー、
離婚することになってさー、
まあざっくり資金考えよーってさー、
偶然見たわけよ??
そしたら間違いに気づいてさー、
びっくりだよねー。
これってさー、
離婚ってなってなければさー、
気づかなかったんじゃね??

ってことを
面白がってみよう!!!




「生きている」まで
合格ラインを下げると、
なんか幸せになれます笑



あと、
なんかもー、
子どもたちに助けてもらお(コラッ!)




あ。
今気づきましたが、
みんなが助けてくれるのって
私がアホだからなのか!?


…おー。
マジか~笑


なんかすげー幸せなんですけど。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?