見出し画像

12資産レンタル(カーシェア)【やん茶坊主式資産形成】

3、信用枠を活用する(融資を受ける)



12資産レンタル(カーシェア)【やん茶坊主式資産形成】


2018年より、カーシェアのエニカを始めました。


始めたきっかけは、大阪で単身赴任時、電車通勤だったため、休みの日にたまにしか車を使わなかったのでもったいないと考えていたことからです。
当時は中古の軽ミニバンでしたが、ある時発売当初から憧れていた軽のオープンカーのコペンで、お買得価格の中古車を見つけました。
オープンカーは誰しも憧れますが、使い勝手が限定されるため、乗ってみたいけど、買うとなると家族全員が乗れなかったりでなかなか躊躇してしまうと思います。
1日だけレンタルするなら最高、でも購入しにくいという、使用と所有のギャップに目を付け、自己所有してカーシェアをすることを思い付きました。
すでに、airbnbのオーナーを経験していたため、シェアエコノミーの可能性と面白さは体感していたため、不安なくスタートできました。

ここから先は

1,159字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)