見出し画像

ノスタルジックに感じる場所

出張帰りに時間があったので東京散歩。
小学校の時に東京住んでたことがあるので毎回行く度に懐かしい感じがします。

東京駅のロッカーに荷物を預け、カメラだけ肩にかけて出発です〜
東京交通会館の3階で新幹線が撮れます。
新幹線が減速してゆっくりなので撮りやすい。
昔ながらの喫茶店の屋外テラスでコーヒー飲みたかったけど、次のポイントへ。

会館内のいい感じの階段

続いて新橋の堀ビル
ここだけ時間が止まったみたい。

そこから清澄白河のMOTへ。
オフィス街から一転、下町感があり落ち着きますね。
今日は真夏のようだったので美術館でゆっくり涼んでから深川めしをいただきました。
アサリたっぷりでお酒が欲しくなった。
このエリアは見どころがたくさんありそうなので次はレンタサイクルなんかでブラブラしてみたいな

緑多い公園に隣接
絵になる螺旋階段
いい光が差し込んでいた
アサリたっぷり深川めし

締めはやっぱりスカイツリー? 
押上には行ったことあるので一つ手前の錦糸町へ。
公園から見えました。
もう少し近くでみたかったけど時間オーバー

公園とツリー

カメラを持ってのんびり散歩楽しいな。
次来たときは表参道や東京ジャーミィやフランク・ロイド・ライト建築も見に行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?