見出し画像

今節輝いた若手選手#3

皆さんこんにちは。Jリーグ若手紹介です。

この記事は毎週その節に素晴らしい活躍をした選手を紹介するといったものです

Twitterもやってます。
@japanYoungStarです。
是非こちらもフォローお願い致します。

今週末は
J1 第27節
J2 第33説
J3 第22節

が行われました。

今回も週末の試合できらりと光る活躍を見せた選手をカテゴリーごとに1人ずつ紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チームトップの守備スタッツに
決勝点の起点となるフィード

J1 清水エスパルス 立田悠悟選手

ポジション:CB

年齢:24歳

今季成績:19試合0G0A

VS 京都サンガF.C. 1-0○ 

J1からは清水エスパルスの立田悠悟選手を選出。

センターバックの一角で先発出場した立田選手はチームトップのクリア数8で完封勝利に貢献。

さらに決勝ゴールの起点となるロングフィードを含むパス数は両チームトップの46本、84.8%を記録しました。

立田選手がフル出場している直近4試合は負けなしと、一時降格権に沈んでいたチームは11位にまで順位を上げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

首位追撃の1G1A

J2 アルビレックス新潟 伊藤涼太郎選手

ポジション:OH、SH、CH、CF

年齢:24歳

今季成績:33試合7G7A

VS 岩手グルージャ盛岡 2-0○ 1G1A

伊藤は2得点に絡む活躍で今季7G7A

J2からはアルビレックス新潟の伊藤涼太郎選手を選出。

左SHとしてフル出場し、1G1Aの活躍。

まずは50分に左サイドからカットインして見事なコントロールショットを決めると、61分にはタイミングを見計らったパスで高木選手のゴールをお膳立てしました。

本間選手が移籍してからは左SHでの起用が増え、彼の持ち味がさらに活きている印象があります。

これで今季7G7Aとした伊藤選手、10G10Aも射程圏内でしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

圧巻のハットトリック

J3 FC今治 インディオ選手

ポジション:RWG、CF

年齢:24歳

今季成績:20試合5G0A

圧巻のハットトリックを見せたインディオ

J3からはFC今治のインディオ選手を選出。

21分に見事な胸トラップから逆サイドへのシュートで先制ゴールを奪うと、その8分後にはクロスを見事に頭で合わせて2点目をゲット。さらに35分には左足のコントロールショットでハットトリックを達成しました。

インディオ選手は今治の選手として“J初のハットトリック”達成者となりました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他にも素晴らしい活躍を見せた選手を数名紹介します。

J1 FC東京 バングーナガンデ佳史扶選手
・横パスをダイレクトで蹴り込みプロ初ゴールをマーク、チームの勝利に貢献しました。

J2 横浜FC マルセロ ヒアン選手
・Jリーグ初出場からわずか1分後に決勝点をアシストし、存在感を示しました。

J3 FC岐阜 窪田稜選手

・前半途中のスクランブル出場となりましたが、今季4点目となる同点弾。ゴール後には永久欠番の13を表すパフォーマンスを披露しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今節は以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございます
ぜひいいねとフォローよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?