見出し画像

【救いとなる文学作品だよ、ちびまる子ちゃん】

病んでる僕は最近よく
ちびまる子ちゃんを観ている

めちゃホッとする

普通に常識的に楽しく生きていいんだって。
そして
普通に常識的に楽しく生きていた幼年少年青年期を
ありありと思い出せて。

この病みはすべて脳の仕業なわけだけれども

ちびまる子ちゃんを観ることによって

普通に常識的に楽しく生きていた時の脳の感じ

そのままありありと保存されている

ことが感じられて それは物凄く助かるし
救いになるし、希望となる

そのまま、残ってるんだ、って。

ありがとう ちびまる子ちゃん。
救いとなる文学作品だよ、ちびまる子ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?