見出し画像

実写映画「沈黙の艦隊」、ドラマとなってPrime Videoで独占配信決定。Amazon初の試み。

2023年9月に公開された実写映画「沈黙の艦隊」が、全8話のAmazon OriginalドラマシリーズとしてPrime Videoで独占配信決定。

Prime Videoが日本の劇場版映画を製作し、その後ドラマシリーズとして全世界に配信をするのは初となります。

2023年9月公開の「沈黙の艦隊 THE SILENT SERVICE」は、かわぐちかいじさんの同名漫画を大沢たかおさん主演で実写化したもの。

Amazon.com傘下のAmazonスタジオが初めて日本映画の製作に携わった同作は、東宝配給の下、興行収入13.4億円を記録しています(2023年12月10日時点)。  

同作は、物語の続きを感じさせるエンディングを迎えたことから、続編を待ち望む声もみられましたが、それに応えるように発表された「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」。

劇場未公開シーンを加えつつ、東京湾で勃発する大海戦というクライマックスまでを全8話の連続ドラマとして描いています。

シーズン1ということは続きも……?  

配信はPrime Videoで2024年2月9日から。初週に6話まで、2月16日に7~8話が配信されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#沈黙の艦隊
#大沢たかお
#実写映画化
#実写ドラマ化
#AMAZONプライム
#PrimeVideo
#Amazon
#オリジナルドラマ


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。