見出し画像

「維新の犬」兵庫県知事・斎藤元彦が、ジャニーズ関連の番組『相葉マナブ』を揶揄したことで炎上! 元彦、はやく知事を辞めろ!

兵庫県の首長・齋藤(さいとう)元彦知事が、YouTube「ひょうごチャンネル」内で行なった発言に対し、嵐ファンから非難の声があがっています。


画像1

◆◇◆

動画は「ひょうごチャンネル」(兵庫県インターネット放送局)という、兵庫県の県政情報やイベント、地域の話題などを映像で紹介するYouTubeチャンネルで「齋藤知事 in 西播磨 兵庫テロワールを体験してみた」というタイトルで公開されました。

物議を呼んだシーンは、齋藤知事が西播磨の食材を使って「元彦風 夏野菜と素麺炒め物」を作っていた際に発した言葉。

画像2

番組名こそ出されてはいませんが、動画を視聴した嵐ファンから「これって『相葉マナブ』のことだよね?」と指摘する声が続出。

動画のコメント欄は、「相葉くんにも番組スタッフさんにも失礼極まりない発言」「そもそも齋藤知事は『相葉マナブ』をきちんと見たことがあるのか?見ていればこんな発言は出来ないと思うのだが…」など批判コメントで埋め尽くされました。

◆◇◆

画像3

ちなみに「テロワール」というのは、ワインなどの品種における育成地の特徴を指す言葉で、兵庫テロワールは、2023年夏にJRと兵庫県が行う観光キャンペーンのテーマ(正式には「兵庫テロワール旅~私の感動、その先へ。~」)。

<風土や歴史を深く知ることで、その土地に根付いた食や文化、伝統の魅力を知り、それらのルーツや受け継いできた人の想い、技術に触れることのできる「旅」を提案するもの>だそうです。

齋藤知事は、兵庫県に旅行者を招き入れようとするキャンペーンの一環で、兵庫県内を巡っているようですが、今回の失言によって嵐ファンから反感を買ってしまったのは大きな誤算だったのではないでしょうか。

(「パラボラ」より引用)

◆◇◆

画像4

⇧元彦が「馬鹿」だから、「鹿」が寄ってきています。きっとこのあと「馬」もやってくるのでしょう。

しかし、選挙のときは「これからの知事は<若い知事>を!<若さ>が大事!」などと、維新のアホどもはほざいていましたが、こうやってアップで見ると、斎藤元彦はちっとも若くない。「ブサイクなオッサン」やん。なんか気色悪いし。はよ、辞職してほしいわ。「グルメ」と「女子大生」と「スポーツ」と「芸能界」にしか興味のない無能な中年男は、兵庫県知事として失格や!

◆◇◆

あーあ。とうとう、毎日新聞にまで、とりあげられたよーん。一刻もはやく、知事を辞めなさい!

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。