見出し画像

「ゲーム」と「バール」。 (「バールのようなもの」ではありません)

XboxシリーズSで、「ゾンビアーミー4」「ヒットマン1,2,3」「スナイパーエリート5」と、立て続けに遊んだのですが。(「ゲームパス」に入っているいると「元を取らねば!」と体調が悪くてもムリにゲームをしてしまう貧乏症であります)

画像4

画像5

画像6

◆◇◆

さて、この3つのゲームの共通点が、ゲームの中に「バール」が出てくることであります。まあ、ゲームの世界で、テーブルの上に置いてある「バール」を無断で失敬するのであります。

画像1

開かない扉を無理やりこじ開けたり、開かない箱を無理やりこじ開けたり。無理やりモノを破壊するときに使いますねバールって。

◆◇◆

で、今日の午前中、近所の市場へ買い物に行ったのですが、パチンコ屋が潰れまして、解体屋さんが更地にしていました。

そこで、ひとりのオッサンの工事作業員が「バール」を使って、コンクリートの床材を剥がしていたのです。

画像2

画像3

ははぁ、本物のバールはこうやって使うのか」と感心しながら見ていたら、オッサンが「なんやねん」という目でこちらを見返した。おずおずとその場を去る私でありました。

で、ネットで調べてみたら、ユーチューブのこんな動画がありました。「バール」の世界は、案外、奥深いのかもしれません。

◆◇◆

さあ、君も今日から「バールマスター」を目指そう!



この記事が参加している募集

#親子で楽しめるゲーム

1,812件

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。