見出し画像

Switch「ダイイングライト」をプレイする。チュートリアルの第一章でいきなり、苦戦する。

いやあ、難しいですね。アクションに慣れた若いゲーマーさんなら、問題なく第一章「目覚め」をクリアできるんでしょうけど。爺さんゲーマーのワタシには、苦戦の連続。

画像1

高所恐怖症なので、こういう所を渡るのが大の苦手。何回も落下して「死亡」しました。

画像2

ネットで攻略法を調べても、こういう矢印通りにはいかない。左手の手首が腱鞘炎になりそうです。

◆◇◆

でも、まあ、なんとか、ラヒームのところまで行きました。そのあと、ゼレとかいう医者にアンティジンを投与してもらいました。

次は、第二章「停電」です。夜になるとゾンビが激しく攻撃してくるそうです。憂鬱です。なんとかがんばります。

並行してプレイしている「アルセウス」は、非常に順調です。任天堂ブランドのゲームは遊びやすいです。洋ゲーはムズい!

画像3

(写真は、ゼレという医者です。ワクチンを射ってくれます)

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。