見出し画像

254時間かけて、「ペルソナ5ロイヤル」をクエリアする・・・だが!

「ロイヤル」は、リメイク作品だと思うのですが、新しく加えられた要素として・・・

ここから、「ネタバレ」になりますので、まだ遊んでいない、これから遊ぶつもりだ、という方は、読むのをやめるか、飛ばして読んでください。
3学期まで、100%遊ぶ尽くすためには・・・その条件は・・・




















■学校カウンセラーの丸喜先生と、仲良くしておこう!


絶対に、仲良しのレベルを最高の「10」まで上げておこう。
そうしないと、ラストの三分の一を遊ぶことができません。

私は、このことを知らずに、ラスト三分の一を、少年刑務所で過ごしました。(涙

優しくてちょっとズッコケの丸喜先生。

マルキさんは、2学期の途中で学校のカウンセラーを辞めて、研究のために大学院かどっかに行き、消えてしまいます。

日頃は学校カウンセラーのしごとをしていますが、授業もしたりしています。何を教えてるの?

さて、250時間以上かけて、「ペルソナ5ザ・ロイヤル」。
もう一度、やり直すか。
次は「ペルソナ4ゴールデン」をプレイするか。
悩んでおります。

ペルソナ4ゴールデン。

ちなみに、任天堂スイッチや、プレイステーションだと、パッケージ版かダウンロード版を購入しなければいけませんが、XBOX X/Sの、Xボックス・ゲームパスに入会していれば「5」「4」「3」すべて無料で遊べます。
もうすぐ、「モンスターハンター・ライジング」も無料。
大好き、XBOX!

「ペルソナ5ロイヤル」。
私は、J・RPGはほとんど遊ばないのですが、これは面白かった。自分が高校生時代に戻ったころのような気持ちになりました。傑作です。


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。