見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】 『鬼滅の刃』をパクリ。著作権違反した犯罪者「光本圭佑」。こいつは今年の<尼崎市長選挙>に出馬する可能性あり。要注意人物だ!

兵庫県尼崎市議の光本圭佑氏(41)の政治ポスターに「人気アニメ『鬼滅の刃』のデザインを流用しているのではないか」との指摘が相次ぎ、所属する日本維新の会兵庫県総支部「兵庫維新の会」は8日までに、光本氏を厳重注意処分とした。・・・いや、これって犯罪でしょ。「辞職」させなさいよ。本当に「身内の身は切らない」維新らしい甘い甘い処分ですね。

画像1

画像2

横に映っている「吉村洋文」の笑顔が不気味ですね。目が笑っていません。武富士に金を借りた「2000人」の人間を「自殺」に追い込んだ「武富士スラップ弁護士」の吉村洋文の心の闇が、目の奥でドス黒く渦巻いています。

◆◇◆

いやいや、これって、完全に「著作権法違反」ですよ。訴えられたら負けますよ。登場人物のせりふ「心を燃やせ!」まで、そのままパクっています。いかに「維新」の議員の面の皮が厚いか、よくわかります

画像4

画像5


◆◇◆

光本氏によると、原作漫画の出版元、集英社(東京)に市松模様などの使用が権利侵害に当たらないかどうか確認した上で、今回のポスターを200部作成。1月下旬から約50部を掲示したところ、ネット上で指摘が殺到したため、全て回収したという。

しかし!

集英社はホームページで「一切関与していない」とのコメントを出した。集英社に確認していませんね、光本圭佑は。無断使用してます。法律違反です。

画像3

テレビのニュースでも取り上げられました。

画像6

◆◇◆

ことし、兵庫県の尼崎市長選挙が行われますが、なんと、「維新」からこの「光本圭佑≒犯罪者」を市長候補に出馬させようというプランが進んでいるのだとか。

尼崎市の皆さん! ことしの尼崎市市長選挙で「維新」の「光本圭佑」を落選させましょう。現職の「稲村和美さん」に投票しましょう!稲村さんこそ、尼崎市長にふさわしい人物です。

画像7

【尼崎市に「維新」はいらない!】

ことしの尼崎市長選挙については、以下の動画でくわしく解説されています。



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。