見出し画像

【悲報】スーパーで「きつねうどん」を買う。「あっ!」。お揚げさんが、小さくなっている!

昼食時に食べようと思い、開けたとき、「なにか違和感」があったんですよね。

こういうタイプのきつねうどん。98円が賞味期限が迫って88円になっていたので買った。


で、中から、薄揚げを出してみたら・・・うん?なにか違うぞ。


写真はイメージです。実際は、1枚しか入っていません。


先週まで、

「7cm✕7cm」

たっだのですが・・・確かに「小さく」なっている!

で、定規を持ってきて大きさを計ってみた。

なんと、

「4,5cm✕4,5cm」

まで小さくなっているではありませんか!

「うわぁ〜!ステルス値上げだ!!」



もう、ほんとうに、この物価高、食べ物の値上げ、どうにかならないでしょうかねえ。
「れいわ新選組」に期待しているんですけどなあ。
すぐには、中規模政党にはならないだろうし。選挙がないと、動きはないだろうしね。


◆◇◆


「かっぱえびせん」は、こ〜そりと、77gから70gに減量してるし。

「カップヌードル」は、毎月、10円ずつ値上げしていくし。


江戸時代、殿様は「貧乏人はヒエを食え」と言ったそうですが。
いまの自民党の裏金議員さんも、同じようなこと考えているんでしょうね。

今や「贅沢品」。


むかし「98円」だったのに、完全に贅沢品になった「カップヌードル」。私は貧乏なので上の写真の「安い。麺の量が少ない」ものしか買えません。。。涙


消費税廃止!支援金を配れ!

値上げをなんとかしろ!餓死するぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。