見出し画像

~6日目~ 友達

ポジティブな友達について書きます

お買い物

久しぶりに友達と洋服を買いに行った
彼女の買い方にびっくりした笑
サイズや金額を見ずにどんどんレジに運んでいく
支払いを頼むと店員さんが「サイズが違うのが数点入っていますが大丈夫ですか?」と
尋ねる友達は「えぇ!!だめ!!」と言いました
そこでサイズの答え合わせが始まる…笑
店員の方も世間しながら楽しそうにしている
サイズを全て統一しお会計も済んで袋詰
1番大きいであろう紙袋を6袋…笑

ポジティブすぎる友達

彼女は20歳の時に自分で会社を設立し今17年目
お父さんのお葬式の時に、実の妹にお金を持ち逃げされ大変な時期もあった
そんな時も「逃げられたのはもうどうしようもないから私がどうにかするしかない」と前向きにしていました。
そしてあまり人の悪いことを言わないです。
というよりか、あまり気していないに近いのかな

私が大変な時も定期的に連絡をくれていつも気にかけてくれていました。
私の名前だけ「○○〜」と送られて来るLINEも彼女なりの優しさだと思います。

板挟み

私には海外旅行などを共にする幼なじみのお友達がいます。
彼女と幼なじみも知り合いで昔は仲がよかったです
仕事帰りに飲みに行ったり…楽しかったな
ある誤解によって2人の仲は崩れました。
彼女は1回ちゃんと謝りたいと伝言を頼まれてたのですが
幼なじみが拒絶
幼なじみは1回無理になると二度と無理です。
友達はいつも幼なじみのことを気にかけていて「元気にしてる?」と
私に尋ねてきます
2人は私にとって大切なお友達ですそれは今でも変わりません
また昔みたいに戻れるといいな…

お金への考え方

彼女は「お金は使わないとまわってこないから私は使う」と言います
先日新車で買った車も現金一括!!笑
こんな時代に現金一括の人なんているんだと笑ってしまいました

買い物も、自身の会社の従業員の子達に沢山買っていました
「人に使えば自分に返ってくるよ~」と笑いながら言います

もちろんお金がなく大変な時期もあったみたいです

まとめ

ポジティブな人に会って話しをすると自分もポジティブになれます
ポジティブな人はネガティブも上手にポジティブに変換できるんだと思いました。
それは考え方1つで誰にでも真似できると感じました

悩んでることを一歩ひいて自分という人を客観的にみてみたら
変われる気もします。

読みにくい最後まで読んで頂きありがとうございました。
また明日書きます。
読んでくれた方の1日が優しい日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?