見出し画像

【検定試験】CDはどこに消えた?

チーズではなく・・・。

合格問題集の音声問題を解こうと思ったのですが、
付属のCDが見当たらない・・・。
探しても探しても見当たらない。
有った事と、どこかに置いたことは覚えているのですが、
どこに置いたのやら・・・

まあ、出版元の販売ページに行けば、音声ダウンロードできるでしょう
と思って調べても、私の持っている2版はダウンロード対応していないようで、入手出来ず。困りました・・・。
ちなみに、上記の第3版はダウンロード対応していました。

我が家にはCDプレイヤーがありません。
なので、音声はダウンロードかアプリで再生が有難いです。
普段CDの音声を聴くときは、一度PCに取り込んで、
それをiPadに移して聞いています。結構面倒。
今後、検定試験の過去問を解くのにも、CDが出てきます・・・
いっそ、CDプレイヤーを買おうかなあ・・・。
今更だよなあ・・・。
AmazonでCDプレイヤーを調べてみたら、5000円くらいでした。
うん、高い。困ったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?