見出し画像

【交流】火・木の夜は『YOU MAKE IT交流会』留学生の皆さん、なんでも相談してくださいね!

みなさん、こんにちは!

日本政府から新型コロナウイルスの感染拡大(かんせんかくだい)に伴う緊急経済対策(きんきゅうけいざいたいさく)として、5月以降で市町村ごとに、全国民を対象に一律10万円を支給(しきゅう※)することが発表されました。
※支給(しきゅう)・・お金や物などを払い渡すこと

画像1

支給の対象として国籍は問わず、3カ月を超える在留資格などを持ち、住民票を届け出ている外国人の方も対象となるようです。

画像2

さて、YOUMAKEITでは、いま緊急事態宣言(きんきゅうじたいせんげん)が出ている5/6までの毎週火曜日、木曜日の夜に、ZOOMのミーティングルームを開放(かいほう)し、オンライン交流会を実施(じっし)します。

オンライン飲み会

私たちと一緒に、ZOOMを使ってオンラインで、それぞれご飯を食べながら気軽に話をしませんか?

相談がある人はもちろんどんなことでもOKですし、日本語でコミュニケーションを取りたい人など、みんなで会話しながら楽しい時間を過ごしたいと出と思っています。

オンラインでつながって交流することでたくさん友達も出来ると思います。


■YOUMAKEITオンライン交流会(ZOOM飲み会)

日時:4/23(木)、4/28(火)、4/30(木)、5/05(火)の夜19時から20時の1時間

対象:日本にいる留学生のみなさん

方法:オンライン「ZOOM」を使います。下記QRコードより参加くださいね

画像4

Zoomミーティングに参加する
https://zoom.us/j/99922431608

緊急事態宣言中(きんきゅうじたいせんげんちゅう)の毎週火曜日と木曜日の夜は、YOUMAKEITオンライン交流会の日です。みなさん、ぜひご参加ください。

YOU MAKE IT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?