見出し画像

本日中にお食べ下さいと書いてあったから

「ボクはいらない」

もうすぐ子供の日だからか
母は柏餅を買って来ていた

君がトレーニングをしながら
あっさりと言ってのけた時
すでに僕は一個食べ終えていた

「ボクはいらない」は
今いらないけど後で食べるのか
後でも明日でもいらないのか
問い正そうかと思ったが

それはずっといらないのなら
僕が君の分を食べていいのかと
言ってるみたいで思いとどまる

僕が思案してる間も
君はトレーニングを続け
柏餅を食べるヒマはなさそうで

もしかしたら
僕が君の分を食べると
君のトレーニングの手助けに
なるのではと思うようにすれば
ウインウインの関係になるのではと 
思ってる間も

君はトレーニングを続けていて
僕は柏餅を見続けていた



※母は冷凍しておくと言って、
柏餅を下げました。

めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?