見出し画像

「天国」再び

「この人生が終わるのは嫌だな」

「どういうこと?」

「だって、いつかは死ぬでしょ
こんなに最高に楽しいのに
いつかは終わってしまうなんて」

「それは60年後に考えたらどう?」

そう言って僕は昔を思い出していた
2009年4月29日のブログ(他所で書いてます)に書いている



「天国」

ねえお父さん
もしもボクが天国に行っちゃたら
どうする?

おやすみ前の君の言葉に
体じゅうの血液が沸騰して凍りついた

君に会いに行くよ

でもねお父さん
天国に行っちゃたら
もう帰って来れないんだよ

それでも君に会いに行くよ

天国へはね
死んでしまわないと行けないんだよ

それでもやっぱり君に会いに行くよ

どうして?

大好きだから

君は少し黙った後で言った

やっぱりボク天国に行くのやめる

お互いおやすみを言うと
君はあっさりと寝息をたてた
僕はいつまでも眠れなかった


このとき君は5歳
18歳の今も僕を寝不足にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?