見出し画像

リーン・オン・ミー

1972年に全米で1位になった
ビル・・ウィザースのリーン・オン・ミーという歌があります。
バンド友達がこの歌を日本語で唄いたいというので歌詞をつけてみました。

英単語も辞書を開かなくても(っていうより辞書そのものが手元にありませんが)スマホで簡単に調べられるので、ほんとにいい時代になりました。

途中で挫折しかけましたが、細かい部分を大筋に飲み込ませてなんとか仕上げました。
前置きが長くなりましたが、聴いて下さい、「Lean on Me」です。


そう誰にも悲しみは急ぎ足で
でも誰でも明日が来ると知ってる

いつもここにいるよ
君の席を空けて待ってる
もう迷わないで
見慣れたドアを開けてほしい

君が積み上げたカードは
君にももう読めない
もうその荷物は
ドアの外に立て掛けておいて

そう遠慮はもういらない
誰にも起きることだから
雨なら濡れてしまおう
誰にも起きることだから

ひとりで持てない荷物は
バラして分けてしまおう
僕もそのうちに荷物を
ここに持って来るから

そう遠慮はもういらない
誰にも起きることだから
雨なら濡れてしまおう
誰にも起きることだから

持って来れないほど
大きな荷物だったら
そう僕を呼んで
一緒にここに持って来るから
Call me
If you need a friend
Call me
Call me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?