見出し画像

コーチングとスピリチュアル

こんにちは、TAKUYAです。

思い込みの観念やらトラウマやらというものは、なかなか厄介なもので、
気がついて仕舞えば、どんどん剥がれ落ちていくのですが、
幼少期の頃の物心がつく前などの記憶にないものが、潜在的に働いてしまっているものは、個人ではどうしようもないことが多いかと思います。

私自身も手助けを借りて少しずつ気がつき、新しい自分に出会うことを楽しんでいます。新しい自分というより、本来の自分なのでしょうが、覚えていない自分なので、新鮮な気持ちです。

音とスピリチュアルダンスと絵のコラボに行って以来、虹のエネルギーとチャンネルが合ったようで、実際に虹が出ていなくても、エネルギーが可視化できるようになったり、光のヒーリングを受けて、脳幹辺りの詰まりを取り除いて頂いたり、そんなことをこの秋にしていたら、ふと思い出すことが増えてきました。
思い出せると、手放せるので、変化が顕著に現れます。

よりグラウンディングする力もついた様で、地の力の助けの借り方を知ることができましたお陰で、地に足をつけるということがどういうことなのか、より理解を深めることができています。
と同時に、
フワフワと浮いてしまっている方をよりはっきりと見ることができ、そんな状態だった過去の自分に早く気がつけよと声をかけたくなります笑

お花畑スピ、なんちゃってスピと私が呼んでいますが、それって同時になんちゃってグラウンディングなんだなと思い始めました。
上と下の両方を意識することで初めて、本当のスピリチュアルに目覚めることができる。
これってコーチングでも同じことだと思います。
上=目標・ゴール
下=現実を知る・見る

ことだと思います。両方の意識があってこそ、なりたい自分や得たい環境などゴールに向かって行けるのです。
現実逃避のための上をイメージすることは、やりたいことに意識を向けている訳ではなく、逃避したい現実の恐怖からくる行動なので、現実はより大変なものになります。
自分の仕事であるコーチングが、こんなにもスピリチュアルと同じことなのだと気がつけたことは、とても豊かな気づきだと感じています。

地の力を借りて、より豊かなエネルギーを注げるように整えていきたいと思います。

TAKUYA🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?