見出し画像

その言葉はどっち行き?

こんにちは、TAKUYAです。

おかげさまでコーチング占星術もオンライン鑑定を行ったり、
占星術を学びたいから教えて欲しいという方がいて、拙いながら一緒に学ぶ時間を過ごさせてもらっています。ありがたいお話です。
今後とも、よろしくお願い致します。


さて、本日書きたいなと思ったことですが、
「今、誰かに言われていることは、留まるためのこと?進むためのこと?」

っていうことです。良い人でも、凄い人でも、エネルギーが強い人でも、偉い人でも、自分の望む方の言葉をくれるとは限りません。

繊細に言えば、望む言葉をかけてくれているのですが、自分が心の中で強く思っている言葉をくれています。
もっと変わりたいとは思っているけど、なんか怖くてとか何かしらのブロックが働いていれば、変わらない方向に言葉がけをくれます。如何にも変わるような気がする言葉で、如何にも説得力のある言葉で。巧妙に言葉がけしてる側がメリットを得るように、その人が変わりたいというエネルギーを搾取しています。

私はこのエネルギーに敏感な方で、「一緒に頑張ろう」とか、「TAKUYAさんがいればこれから楽しみですね。」みたいに巧みに乗せてくれます。
こういった言葉は、自分の生きていく方向性に迷いがある時に、ちょうど良いタイミングで訪れます。

大切なことは、自分自身がどうしたいのかということ。
頼まれたことや、相手の利益が伴う場合には、自分が利用されていないかどうか良く感じ、良く考えましょう。
人に頼られることは、自分に自信が持てるようになる一面がありますが、
それは軸を他人に受け渡している状態です。

自分自身を広げて、変化していくということは、どんどん新しい世界を見ていくということ。コンフォートゾーン、安心安全な場所から一歩ずつ旅立っていくということ。
そこには恐怖心も混じってきます。あまりに恐怖を感じるならば、進み方を小さくすれば良いだけです。自分で選んで一歩ずつ歩いていきましょう。

TAKUYA🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?