見出し画像

良いと判断したものを誰かに紹介しないことは【罪であり悪である】

コンテンツビジネスを教える人で、これを教えている人は見たことがありません。これって何かというとコーチングです。

たくさんの理由があって、コンテンツビジネスをやっている人ならば、ほぼほぼ100%の確率で役に立つとの思いから紹介しようと思います。

コーチングと聞くとあまり日常では聞き慣れない、見慣れない言葉かもしれませんが、簡単にいうとお客さんのそれぞれの事情や能力をよくよく理解してそれに応じて対応しようとするのがコーチングというものです。

今回は対応しようとすることがビジネス、特にネットを利用して仕事を主にしている個人にとっては重要になるので、あくまでコーチングをビジネスに取り入れることをメインにお伝えします。

一番わかりやすいのは、スポーツの世界ではコーチの良し悪しで選手の出す結果が変わる、という事実です。

ボクシング、フィギュアスケートなどの個人競技もそうですし、サッカー、野球、バスケットボールなどの団体競技もそうです。

ビジネスに話を戻すと、コーチングに似たものでサポートというものがありますが、それとは違います。何が違うのかは、後述します。

それから、先に申し上げておきますが、この話は、少なくともあなたは金銭的には1円も損することがないと言えます。

このnoteで紹介しているメッセージからご判断頂ければと思います。

人によっては、「売る」ということは悪いことだと無意識に思っている人もいるわけです。ただ、この文章をお読み頂いたあなたにはしっかりと自信をもってセールスをしないといけない立場の人のはずだと思っています。

私は真逆の考えでして自分の中の判断基準でこれはいいものであると判断できたものを紹介しないのは、【罪であり悪である】とさえ思っているのです。

そのわけは、そういう逸品があるのに紹介しないことは、それを必要としている誰かにとっての機会損失になり、そのことを知りながら紹介しないのは完全に罪であり悪であるということ。

それでは、私がご紹介する根拠についてお伝えしていきます。

ところでコーチングって何ですか?

コーチングというのは、一言で言えば、目標達成を支援する人材開発支援助成のひとつです。

この一言だけで、サポートとはイメージが違うと思います。
サポートはどちらかというと目標達成のために、作業を支援するという意味合いが強くなっています。つまり、助言や指示が中心になります。

そして、コーチングは、対象者の自発的な思考と行動を促していくものというところで、相手との関わり方、専門性も次元も違うものとなります。

前述のスポーツの世界のコーチはこっちだと認識しやすいと思います。

コーチング業界は国内外で様々な資格があります。
国際コーチ連盟(ICF)、全米NLP協会、一般財団法人生涯学習開発財団、日本コーチ連盟など特に海外では「仕事」になっています。

国際コーチ連盟は、世界140カ国に展開しています。受験費用だけでも資格によっては100ドルから775ドルほどもかかるのです。民間資格ではありますが、それだけ権威性があるといえます。

閑話休題、それはおいておいて、重要なことは「コーチング」の技術を身に付ける以前に知識があるというだけで、あなたのビジネスにプラスになるという点です。

ライバルが「サポート」を何かで提供しているのを尻目に、あなたはその数段上の支店でお客さんとの関係を築くことができるということです。

どうして、こんなことを断言できるかというと、まさにコーチングのエッセンスを今回紹介している動画や資料を見て、最新の脳科学や心理学を活用したコーチングが現代のニーズにピッタリと感じたからなのです。

例えば、昨今のコロナ禍がもたらしたものの一つに、当分先のことだろうと思われていた仕事のオンライン化というものが挙げられます。

自宅に引きこもっていても、自分が関心のあることついて、誰かから教わりたいというニーズがなくなるというわけではありません。

対面でのコミュニケーションが難しくなったことで、2020年あたりからオンライン・コーチングのニーズが急拡大しています。

今この時代、人に合わせて行動するのがトレンドではなくて、自分自身に固有のニーズをどのように満たしていくのかに焦点が移っているのです。

何よりもいちばん大事な自分自身の可能性をもっともっと広げて、開花させてくれる人がいるのなら、高額の費用を喜んで支払うということがコーチングの醍醐味だと思います。

ただし、前述したとおりそのスキルを完全にマスターする前の段階で、その知識を知っているだけでもあなたのお客さんへの対応の仕方はまるっきり変わると思っています。

このコンテンツに触れた時に、なんで今まで知ろうとしなかったのだと悔やむ気持ちとともに、これを紹介しないことの方が後悔すると思ったわけです。

実は、この商品販売者のサービスをずっと使っているのですが、何度かやりとりをしてみて迅速丁寧な対応をしてもらったので、継続しています。

さらに、価格を確認して頂くとおわかりになるとおり、破格です。
その上、万が一、内容を確認して役に立たないと思ったら、全額返金保証がついています。

ですので、あなたにリスクはないと思っていいかと。

(*とはいうものの、動画や特典を確認しましたが、企業向けレベルのコンテンツだと思います。)

こちらのご案内は、2021年12月21日23:59までの期間限定、1回限りです。
ピンときたらぜひご覧ください。

下記をクリックしてね。
↓↓↓
0からコーチングを理解してビジネスに活用する方法!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?