見出し画像

10本目の暴挙〜ネタが無いをネタにしてみる〜

今回で10本目の投稿となりました。

続かないのではないかと自分の継続力を疑い続けていたので、なんだか少し誇らしい気分です。
おはようございます、くりもとです。
#大袈裟じゃない?
#いや、されど10本



最初の節目である10本目のこの記事で、何を書こうかと色々考えてみました。

考えて
考えて
考えて
考えて
考え…

あ、逆にちょっと休憩しちゃうか。
#はい、ダメ人間
#やはり休憩好き ※↓前々回記事参照


noteを始めていきなり当たった壁は
「ネタ作り」
でした。

芸人さんの気持ちがわかるような気すらします。


以前の記事でもご紹介したように、noteを書き始めるきっかけとなった先輩経営者には、
「ネタになるような場所に行き、ネタになるような人に会って、そうやって行動を変えてみることだね」
そうアドバイスをいただきました。

気付きます。

いや、待て。
ある種ルーティン化してしまっている今の行動パターンや生活に、その行動をプラスするのは難しいのでは?!

ということは、です。
そのルーティン自体を大幅に見直す必要があるということです。
よね?
もっともっと頑張ります。

↑今まだこの段階なので、
あれ?ちょっと記事面白くなった?
って思ったら、きっとくりもとの行動が変わってきたんだなと思ってやってください。


ですが一つだけ言わせてください。
平日毎日の更新、
確かにネタの発見は難しい。
しかし、不特定多数の方に向けて何かを発信する難しさみたいなものは当然あるのですが、これが始めてみると思った以上にオモシロイのです。

たまたま僕の場合は近いところに記事を読んでくれる友人がいたりして、またそれが褒めるのがすこぶる上手な人なものだから僕に楽しさをくれています。
楽しく読んでるよ、なんて言ってもらえたりすると実は内心めちゃくちゃ嬉しいんです。

それに文章の構成を考えたり、どうやってほんの少しのユーモアを足そうかとか…
そんなことを考えるのも楽しみの一つ。



…ん?
すごく普通に「SNS」そのものの説明をしてますね笑
#みんなやってるやん

でもそれに尽きるのかと。


とにかく楽しいということです。

そして今日はネタが見つけられなかった、ということです。
そんな日もあるでしょ?
#開き直るな


でも最後まで読んでくださったあなた。
もう僕のファンですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?