見出し画像

人は人によりパワーを得る

昨日の記事にもしましたが、僕は最近とある異業種交流会に入会し活動をしています。

様々な方とお会いする機会が増え、得るものが多くなってきました。

元々がどんどん出ていくタイプではなく少し人見知りなところもあるので(笑)、毎回ちょっと緊張するのですがだんだん慣れつつあります。

その交流会の定例会は毎週金曜の朝6:00から3時間ほど。
東海地区最大のグループで、約100名が在籍しています。
定例会自体はコロナ禍で変容があり今ではオンラインで行われ、対面でのイベントなども毎月ある。



その交流会は日本全国で約300のグループがあり、それをチャプターと呼びます。
そのチャプター対抗でスポーツイベントなども行われるようで、僕の所属するチャプターは今年の東海地区ソフトボール大会で優勝をしたとのことでした。
ちょうど僕が入会した初日。
その優勝を祝う祝勝会が開かれる日でした。

朝の定例会参加後既存メンバーからその連絡を受け、これは初日からインパクトを皆さんに残せるチャンスと参加の返事。

参加メンバーはその日は約30名。

一度に30名の経営者クラスに会えることはそうない。
乾杯はさすがに一緒にさせていただきはしたが、そこからは飲まず食わず全員のメンバーと名刺交換に回ります。

盛り上がる祝勝会。
とにかくパワフルな皆さん。

口渇感と空腹を抑え、初日なので一次会でおいとまする。



人に会うことで今まで隠してしまっていた活気みたいなものが自分から少しずつ湧き上がってくる。

今週も7名の方々とご挨拶。


楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?