note事始め

初めまして。葉光と申します。

今回初めてのnote投稿で、書き方も分からず右往左往している次第です(笑)私は、色々何か新しい事を始めては、すぐ飽きるという、いわゆる「熱しやすく冷めやすい」タイプだと自認してますけど、note投稿は飽きないように頑張って続けてみたいと思います。

noteに投稿する内容としては、主にアイドルマスターなどのソシャゲがメインになるかと思います。(アイドルマスターをソシャゲに分類するのは少し抵抗がありますが)そもそも、noteに何かを書こうと思ったきっかけは、アイドルマスターシャイニーカラーズが二周年を迎え、事前登録を済ませたものの、ほとんどプロデュース活動をしていなかった自堕落な自分が、二周年になってどうしてシャニマスにハマったのかを投稿しようと思ったからでした。しかし、結局は投稿しておらず期を逸してしまいました。

だが、しかし!noteを始めるのに丁度良い節目が到来したのです!それは、私が絶賛どハマり中で、毎日プレイしている「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」略して「ミリシタ」です!このミリシタが、2020年6月29日をもって三周年を迎えました。この機会を逃したら、次はデレステかアズレンの周年記念まで先延ばししてしまいそうなので、何がなんでも今日始めなければとなったのです。

さて、ミリシタの周年記念イベントでは、自分の担当アイドルの称号獲得のため、必要なポイント数を稼がねばなりません。私も、本日より担当である田中琴葉の称号を得るため、これを書き終わり次第走り始めます!100連回したけど、まだ宮尾美也のフェス限が出ない悔しさと、担当への愛情をバネに力を尽くしますよ!

話が脱線してしまいましたが、私はアイドルマスターはもちろん、ラブライブやアズールレーン、バンドリ、プリコネなどのゲーム、アニメ、漫画、小説など好きな物が多く、書く記事も多岐にわたるので、取り留めがなくなることは目に見えているのですが、文章をおこし公開するというのは、なかなか面白そうなので、何か私が書く記事の内容に感じるものがありましたら、いいねやフォローなど頂けたら嬉しいです。まだまだ、初心者の私ですので、拙い文章や内容にはお目溢し頂ければと思います。さて、イベントを走る時間が来てしまいました!次回の投稿は、いつになるか分からないですが、近いうちに書き上げたいと思います。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?