見出し画像

4月のライブ自粛のお知らせ。

以下、コロナウイルス感染拡大防止のため4月のライブを自粛(公演中止・延期も含める)することに決めました。ご確認をお願いいたします。

わたしだけじゃなく色々な人が判断に迷って悩んでると思うのですが、私自身も、大変悩んで迷った結果自粛することとさせて頂きました。関係者様には大変ご迷惑をおかけいたします。

4/6 新栄sanset blueさん

4/19 四日市EASTさん(ワンマン)

4/24 鈴鹿市pinkeyeさん

4/25 滋賀守山Blueさん

4/29 名古屋MusicFarm さん

キャンセルのうまを伝えるのも本当に苦しくてでした。お客さんにも会いたいです。

特に4月ライブはかなりたのしみにしていたライブばかりでした。

新しい場所でのライブもいつもライブさせてもらっている場所でのライブも。

自分から持ちかけた企画もあり、それだけに申し訳ないきもちでいっぱいで。

ライブは決まるのが早くて何ヶ月も前から決まっていることもあります。つい1ヶ月前はそんな状況ではなかったのに…状況が変わることの速さに驚いている毎日です。

今まで月4・5本ペースで毎月ライブをしてきたわたしにとってはやっぱりくるしいことだけど…

でもそういうのも、もう最近は切り替えるようにしています。

ひとりでいる時間が増えて、自分をみつめなおす時間も増えて、家にいてもやれることをみつけだそうとしている日々です。

また、4月は自粛したとしても、5月もこれからもどういう風になっていくのかがわからない毎日の中で

今は安全や健康を第一にかんがえて、きっと生きていくことだけ自体に精一杯な人達が山ほどいると思います。だからわたしはおうちにいようと思うことしか出来なくて。

本当になにも出来なくて。

でも苦難に立ち向かってるのはみんな同じ。

今後からのライブもまた状態をよくみて判断していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

そのかわり動画をあげたり、配信をしたり、ネットでできることをしていこうと思います。

本当にごめんなさい。

世憂子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?