見出し画像

脳内整理したくてメモ代わり

相手に何求めてたんやろ、今の平和が続けば特別何もいらん。しかし🇩🇰はビザの取得がとても難しいからいつかのことは考えないといけなくて、それが辛くて、でも、それを今考えたらアカンって決めたんや。パートナーてなんなん、自分の苛立ち意見サンドバッグの為におるわけやない私はこの人は自分を笑顔にしてくれると思ったし自分も相手を笑顔にするようにせな。その理由で私は相手を選んだ。もし相手がしてくれなくなったら一緒にいる理由がなくなるしそれ以外を求め出したらもうそれは依存。今後も一緒にいたいけどそれはもう縁やしタイミングやん。とりあえず自分自身をまず自分で幸せにする。まだ自分を幸せにできれてないのだけは理解。生理前じゃないとこうも冷静に自分を分析できるのか。留学時代の友達と通話して、なるほどなぁ、というのがいくつか出て、それを脳内整理したくて堪らなくなった。

パートナーの存在について今一度冷静に考え、そして自分のことについても考えることができ、とても良き時間でした。

シンプルに、お互いが笑い合う、そんな関係性が続けばいいと思うようになった。

変化だね、成長とも言えるんじゃない?!

もちろんたくさんの問題も出てくるしもしかしたら明日にでも急に態度変えられるかもしれないし笑顔どころじゃなくなるかもだし突然のちょっとした変化に対して動悸がばくばくするくらいに深く考えすぎずに、ふーん!そうなんだ!そう考えてるんだ!なんかこの話し合い疲れるし笑顔になれないから明日は美味しいお気に入りの喫茶店にでも行こうかなぁって思えるくらいになっていきたい。

私は私なんよ
相手と一心同体とかわけわからんやつじゃなくて、
私は私なんよ。
ワクワクする方向に向かうこと、
自分がおぉ!!ってなること、
おもしろいやん〜てなること、

すぐ怒りっぽくなったり悲しくなったり大袈裟に考えすぎてしまう私とさよなら。
自分自身の送別会でもお気に入りの喫茶店で開こうかいな。(笑)

ブレるな。

だってまだ自分自身を幸せにできてないから相手が自分を幸せにしてくれるとかそういうところにフォーカスあてるべきじゃないんよ、きっと。ってまた同じような内容永遠に繰り返してる、いかん、前向いて進んで高い壁と戦って、自分をまず幸せにしてあげること。まずはそれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?