休むことへの罪悪感は会社員マインドと聞き、鎌倉を600円+お賽銭+交通費で楽しみました。

 2024年3月の運命が変わり始めた日、私はなぜ鎌倉に向かったのか。
それはさかのぼること、10年以上前のエピソードから始まります。


 その頃私は確か20代後半、24時間管理され続けるブラックフランチャイズオーナーから独立(自分の意志で契約解除)する時、とっさに浮かんだのは「あぁこれでようやく好きな時に憧れの鎌倉とか遊びに行ける」でした。

(けれど、それまでの3年間で心身ともに疲弊し、3年以上ほぼ無気力で寝たきりの時間を過ごすなんて、思っていませんでした。そこから経済的な困窮は続きました。せめて貯金が尽きるまでは、休むしかなかった。その時無理をしたら本当に自分の体も心も壊れる可能性が高い根拠のない確信がありました。)

 心身ともに多少は回復しても、それまでの仕事へのやる気は取り戻せずにいました。いざ仕事が休みになっても、今度は交通費としてお金を失うことへの恐れから引きこもるようになってますます委縮してしまっていたんです。


 2024年3月の運命が変わり始めた日、仕事が休みだったので覚悟を決めて憧れの鎌倉に出かけました!「魂のリクエストに応え続ける」という言葉に覚醒しかけている私は、まずは私が10年以上前からずっと鎌倉に行きたがっていたことを知っていたことを思い出したからです。

 いつもなら「仕事が入らない、私の準備が足りないのかな」と自分の状態が悪いことを責めて、さらに自分の波動を下げていました。けれども意識的に「せっかくの休みだから、交通費をかけて鎌倉を楽しもう。」とくり出したのです。自分が元気ならば、事業や投機を通してそれが現実化して帰って来るってどこか確信できるくらい回復しつつあったのでしょう。

 鶴岡八幡宮のおみくじ200円+鎌倉焼80円×5個(2個食べ歩き、3個お土産)+お賽銭+交通費。。。経済的にはこれだけでも精一杯。10年以上かけてお金のマインドブロックパンパンに培ってしまった自分には、国産牛串や源吉兆庵の和菓子はもう別次元で。。。それでもOK! 豊かな時間を過ごせた! 一歩進めた!

 今度改めて鎌倉を訪れる時には、もっと魂が自由になっていて、もっと食べ歩きを楽しめるでしょう!


 そして、この鎌倉の小さなマインドと行動の良い変化をきっかけにして、それから日に日にじわじわと内面から変わり始めている自分に気づくのでした。その変化が数週間かけてついに内面から外へ溢れ出かけていて、せっかくだから私が生きた記録に残そうと、XとNOTEを始めた次第です。


 いつでも自分の魂の声に耳を傾けて、小さな兆しを、見逃しては勿体ないんだ。こうして、一歩踏み出し始めたのでした。

追記)その日はこんなポストを投稿していましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?