見出し画像

ロンドン日記 Day3〜Day4

Day3 Desertfest

私たちをアテンドしてくれるKaoruさんとブランチミーティング。Kaoruさんは4歳からイギリス在住の日本語を話せる日本人の方。
PaulやGedとは旧知の音楽仲間で、現地でバンド活動をされている。

KaoruさんのバンドのYouTube

偶然にも初日にIrisと朝食を食べたカフェに再訪。フィンズベリーパーク近辺では美味しいと評判のカフェなんだろな。
お手伝いして頂ける日程の確認など詳細を話し合い、ホテルへと戻る。

いざ!Desertfestの私たちが出るThe UnderworldへUberタクシーでGO。
会場に着くと各地から訪れたであろうイカツめのロック好きたちでごった返してる。ちょとコワイ…
会場前で突っ立ってると、日本から見に来られたあらばまさんに激励の声をかけて頂く。

The Underworldへ到着

昼4時頃の出番だったのでお客さん居るかな〜なんて心配をよそにほぼ満員。緊張ハンパねぇ💦
私たちの演奏の反響はとても良く(どのバンドも客席は沸きまくり)
最後の2曲の前のMCの後、会場じゅうが拳をあげて讃えてくれた情景は一生の思い出。涙出たわ

白SGはGedに貸していただいた物

出演後辺りをうろついてると「BlackLab?It was a great gig!」なんて数名の人に声かけてもらえた。チョー嬉しい!
レーベルメイトのShooting Daggersが出る別の会場へ急ぐ。PUNKでとてもカッコよかった。その後満員ごった返しのパブのオープンテラスで皆で食事。ちょっと離れたテーブルに世界的スター発見(たぶん違う)!

リアム?(たぶん違う)

ちゃっかりマーチのTシャツGet。The Underworldに戻り、私たちのアルバム全作のMIX担当のWayneのバンドPETBRICK(ドラムはイゴールカヴァレラ!)を堪能。会場割れんばかりに沸いてた。
興奮冷めやらずこの日もほぼ眠れず。

BLACKLABの名前シッカリ入ってます

Day4 定番の観光

Kaoruさんがプラン立ててくれて、ロンドン初訪問に相応しい見るべき外せないポイントを回る。
伝統的なフィッシュ&チップスのお店やミュージカル会場がたくさん立ち並ぶエリアや、ビッグベン、ロンドンブリッジ、ウェストミンスター寺院、トラファルガー広場などを観光。
バッキンガム宮殿は遠すぎて遠景だけ見て離脱。

伝統的フィッシュ&チップスのお店
ビッグベン
トラファルガー広場

思えばこの日の前夜「観光遠慮しとこうかなーちょっと風邪気味な感じするなー」と感じでたのだが
朝起きると体調戻ってたので、折角だからと観光に参加したんだったな…

Day5 Wayneとコラボ曲録音 Day6 ロンドンでのラストライブ
へとつづく

投げ銭して頂ける方よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?