見出し画像

新しい「Echo Spot」が欲しい理由

アマゾンの「プライムデー」の先行セールが11日からスタートしました。

Tech Insiderを含め様々なメディアでは、お買い得の製品が紹介されており、いちガジェット好きとしては財布の紐が緩み具合に悩まされています。

特に注目なのは、アマゾン自身が8日に発表したばかりの「Echo Spot」です。

Echoシリーズはこれまでも続いていましたが、Echo Spotはなんと約6年ぶりのアップデートとなりました。

初代とは違い、ディスプレイは円ではなく半円になってしまいましたが、今は「小さいディスプレイ付き端末」として「Echo Show 5」があるので、時計や天気だけ見れればいい、という人にとってはかなり注目の端末となっています。

個人的には、Echo SpotはEcho Showシリーズとは違って「ディスプレイがあるのに、カメラがない」ところも大きい特徴だと思います。

Echo Showシリーズもカメラを物理的にふさぐ機能がついていますが、元からカメラがなければ、寝室など、少しプライバシーの気になる場所にも設置しやすいのではないでしょうか。

自分はちょうど、ベットで空調や照明を操作しているスマートディスプレイが古くなってきたと感じていたところ。

「これは必要なもの」と自分に言い聞かせつつ、プライムデー期間中に買っておこうと思います。


本稿はBusiness Insider Japanのメルマガ(無料)用に用意したコラムを加筆・修正したものです。Tech Insiderでは毎週土曜日11時にその週のテック記事振り返りレターをお送りしています。ぜひ、ご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?