できる人がやるから任せてしまえばいい。自分は自分のできることで頑張ればいい。

駒崎さんが、医療法人の理事長になったという記事をあげていて、そこにホリエモンがコメントしていた。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2429422153798013&id=100001907552865

ああ、すごい人たちって、本当にすごいんだなと思った。

そして、私は頑張らなくていいんだと思えて、拍子抜けするような、残念なような、悔しいような、でもこれが当たり前で、これでいいよね。と思った。

そして、アメブロに書いた

世の中
いろんな人が
いろんな事を
とっても必死にやってくれてて

私の承認欲求を満たすための
しょうもない希望は
落ち葉のように風に吹かれて飛んでいく

私じゃなくてもいいんだなぁ
そっかぁ

と思えた

私でないと
と、思っていたのかと
何を思い上がっていたのかと
自分が恥ずかしくなる

私でなくてもいいのだ
他の誰でもいいのだ
問題を解決できる人がいれば
それでいいのだ

その人たちが
問題を解決してくれるから
安心していいのだ それでいいのだ


なんの勘違いか、私はなにかを解決できると思っていたようだ。なんの思い上がりだと、自分で恥ずかしくなった。

できる人がいて、素晴らしい仕事をするのだから、任せておけば安心なんだと、心の底から思うことができた。

何をバカな事をいっているのかと、頭を抱えたくなるけど、本当にそう思った。

自分は、バカだ。何でも自分でやりたい、手柄を立てたいと思う心や競争心や嫉妬心がある。本当にバカだ。

それでも、心が軽くなったことは確かだし、特別であろうとする必要はないということだから、素直にそうか。と思えばいいだけのこと。

できる人に任せてしまえばいい。

そして、私は私のできることを精一杯することにする。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。