見出し画像

去年の一字と今年の一字

「去年の漢字、今年の一字」を考えていて…

因幡の白兎

去年、「名前で紐解く日本の神様講座」を受講して大国主命の回で教えて頂いた「因幡の白兎」。
神様のお使いをしている眷属様🐇

「白兎の白は『素』という意味なんだよ。」と教えて頂きました。

そして大国主命の義理のお父さんの須佐之男命の『す』という音は名前のことだま®︎的解釈では『素』で自分らしくありのままでいるという音でその通りの人生の神様だったと教えて頂いたことが印象に残っていました。

卯年は「素の自分の声を聞き素の自分を出す」
そんな一年にしたいと思います🐇

ゼロポイントフィールド

去年、名前のことだま®︎使命詩を100人以上に書かせて頂いているうちに何年も筆文字迷子だった私が何かゾーンに入ったというか、無の境地になり、上手い下手のジャッジをしなくなりました。自分が納得出来るかどうかだけ。納得出来なかったら書き直す。ただ淡々と黙々と…。

その人に書いているようで自分へのメッセージになっていることに気づきメッセージを受け取りながら書くようになりました。

ちかちゃんから量子力学を学んでいる中で教えてもらった「ゼロポイントフィールド」という言葉がしっくり来ています。
(ゼロポイントフィールドについてはちかちゃんから学んでくださいね)

多分、ゼロポイントフィールドの世界を体験しました✨✨

気づき✨✨


マイナスと思えるような出来事は私の陰が引き寄せたもので私の弱さだったり損得で動いた時だったり自己犠牲だったり…。

でも陰と思っていたことも陽に変えられる。
陽に変わった時にお陰様になる。
今まで嫌いだった自分の陰を少しずつ認められるようにあまり自分を責めないように
やっとなってきました。

白も黒もグレーもある。それが私。

在り方迷子だった私。ここまでに何年かかったんだろう?
どれだけ学んできたんだろう。
でも学んできたからこその今。

素直に今の気持ち、今の在り方を表現しました


題して「因幡の白兎とゼロポイントフィールドへ」


ゼロの漢字は「れい?零?」と思っていたのだけど違和感がありしばらく寝かせていました。

漢字でも「0」と書くことがあるというのを知り
漢字ではないのですが「0」にしました。


パステルアートを描く時に苦手だった黒色、グレーを使ってみて、全然イケてるやん!と発見😆

プラスもありマイナスもありプラマイゼロ✨✨
陰陽合わせ持っていていい!
白も黒もグレーもあっていい!
白の中に黒、黒の中に白があっていい!
いつでもリセットしてバランスを取り戻せばいい!✨✨

ゼロポイントフィールドに繋がる一年になったら嬉しいな😆

ゼロがいっぱい✨✨
黒色も白色もグレーもある。それが私!
今年は因幡の白兎のように「素」になるよ!

思い付いて陰陽模様にしてみました☯️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?