見出し画像

生きる意味を教えてくれたRAPTBLOG。


何のために生まれ、何のために生きるのか。

ずっと求めてきた答えを、私はRAPTBLOGで見つけました。


自分が大嫌いだった過去。
何のために生きているのか分からなかった。
それでもプライドだけは高かった。
自分を良く見せることに必死だった。
RAPTBLOGに出会った今なら分かる。
プライドが高いという事はそれだけ視野が狭いということ。
自分より努力している人が世の中には山程いるのに、それに気付こうともせず、自分が一番頑張っていると思い込んでいた。
頑張っている自分を自分が認めなければ、自分の存在意義がなくなると思っていた。
生きる意味が分からず、悩み苦しむ可哀想な自分。
悲劇のヒロイン気取りだった。

そして、神様の愛がどれだけ素晴らしいかを感じた今。
今までとほとんど見た目は変わらない生活をしている。
しかし心は大きく変わった。
聖書やRAPTさんが伝えて下さる神様の言葉(御言葉)から真理を学び、その御言葉通りに実践する。
神様に心から祈る。
今までの人との会話のような上辺だけの思いではなく、心の内全てを神様に打ち明ける。
時に、自分の中にある意地汚い考えが嫌という程見えてくる。
目を背けたくなる。
それでもそんな考えをなくせるように必死に心を込めて祈る。
今まで、自分のためだけに生きてきて、苦しみしかなかったから。


そうしているうちに、見えるもの全てが今までとは違って見えてきている事に気づいた。
一つ一つに今まで感じなかった疑問に気づくようになり、見えなかった問題が見えるようになったことで、どのように解決すればいいかを考える事ができるようになったのだと感じる。
そして答えを得ることによって、自分が知らなかった世界が広がっていくのを感じ、狭い世界から抜け出せた喜びが湧き上がる。
まだまだ上があると思うと、自分に乗り越えられるだろうかと不安に思うが、それでも祈りによって力を受け、さらに努力していこうと思える。
生活がガラリと変わるような変化はなくても、湧き上がってくる心の問題一つ一つに神様の愛を染み込ませることによって、考えが変わっていく。
何度苦しみ悲しみが心を支配しても、祈りの力によって、自分が今悲観的な気持ちになっていることにすぐに気付くことができるようになり、さらに祈る事によって、悲観的な気持ちがなくなっていく。
苦しみや悲しみが薄れ、喜びや希望が心に満ちてくる。
これが本当の愛なのだと確信できる。
自分の考えなど結局は変えることが出来ないと悲観的だった私が、本当の愛を感じたことによって生じた心の変化を通し、根深く残る意地汚い考えが、少しずつ変わっていくのを実感している。

読めば分かる。
自分の考えがどれほど狭い世界の中で与えられきたものか。
どれほど愛のない考えを植え付けられてきたか。
それを知り、そんな考えを変えたいと心から願うなら、必ず変われると確信できる。




私の心の叫びを綴らせてもらいました。

宗教嫌いで人間不信だった私が、神様を信じて生きる様になったのは、本当の愛を知り、神様を心から愛すれば、自分の存在価値を神様が認めて下さると知ったからです。

RAPTBLOG有料記事の中で、神様を愛して生きるとはどういう事か、具体的に何をすればいいのかを明確に、そして重要な事は何度でも繰り返し教えて下さっています。

RAPTさんが、有料記事を配信しようと思われた経緯を詳しく書いて下さっている記事があります。

http://rapt-neo.com/?p=29745


ほんの少しの勇気があなたの人生を変えるかもしれません。



画像1